髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[795] ウィッグのカミングアウトをする時(長文です) Name:モモ Date:2013/04/08(月) 00:25 [ 返信 ]
お久しぶりです。以前も利用させて頂いたことがあるモモです。かなりの長文で申し訳ないです。。。
 現在、フルウィッグを使って3年ほど経ちます。ウィッグ生活にも慣れ、普段もそう気にすることもなく楽しく生活していますが、最近になりカミングアウトをしようかと。。。また悩んでいます!
今の職場になり2年経ちましたが、最近とても職場仲間と仲良くなり今までも仲は良かったのですが、よくある職場だけでの仲間と言いますか・・・ですが、最近になって仕事以外でも遊んだり、ご飯へ行ったりしますが、仲良くなったのはとても嬉しいことなのですが、ガールズトークで良くある美容の話によくなるのですが・・・バレてないと思いますが、話の流れで普通に「伸びるの遅い方だよね〜。」っとふと振られ、「そうだね〜。」っとその場では言ってしまいましたが、また美容院の話になったりした時など考えてしまうと、色々ごまかしている感じも疲れてきたのもあったり、話が来ないかドキドキしたり・・・言ってしまった方が楽なのかな。と思うようになりました。
おさななじみの子と、地元の子1人には言ったことがあり、その時は、「いいね〜パーマ?巻いてる?」って言われそのまま「実はウィッグにしたんだ〜」とさらっと言え、今になってみると言えてほんと良かったと思っています。でも、職場となると5人グループでみんな仲は良いんですが、なんとなく5対1だと言いにくいし、かと言って1人ずつカミングアウトするのも・・・っと最近帰ってからつい考えてしまいます!
言ったところで、避けられたりとか変になるっとゆう事はないと思うのですが、なかなかタイミングと勇気が。ってところでしょうか。。。
みなさんは、カミングアウトなどこうして良かった☆など、何かいいアドバイスなどありましたら聞かせて頂けると嬉しいです♪
ほんと、こうゆう場があり何度も救われてきました!
tomoさんには感謝感謝です♪



スレッド記事表示 No.795 ウィッグのカミングアウトをする時(長文です) モモ 2013/04/08(月) 00:25 [ 返信 ]
   ┣No.796 RE:ウィッグのカミングアウトをする時(長文です) tomo 2013/04/09(火) 11:34
   ┣No.797 RE:ウィッグのカミングアウトをする時(長文です) モモ 2013/04/11(木) 23:27
   ┗No.798 RE:ウィッグのカミングアウトをする時(長文です) tomo 2013/04/13(土) 21:33

  





Powered by Progoo