髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[830] 部分ウィッグのカラー Name:ei Date:2014/02/09(日) 20:42 [ 返信 ]
はじめて投稿します。

先日部分ウィッグを購入しました。
購入時自毛に一番近い色にカラーリングしていただいて、店内で装着したときは違和感はなかったのですが、太陽光の下で確認したら、色の違いがはっきりわかってしまう状態でした。
まだ1度も使用してなかったのが不幸中の幸いでしたが…
その後に他のお店でも購入してみたら、やはり店内では違和感がなかったのに、太陽光の下では色の違いがはっきりわかって不自然でした。

部分ウィッグを使用されている皆さんは、自毛とどの様に色を合わせていらっしゃいますか?
ウィッグに合わせて自毛の方をカラーリングされたりしているのでしょうか。

[832] RE:部分ウィッグのカラー Name:tomo Date:2014/02/14(金) 14:43
はじめまして。私は部分ウィッグを使用したことがないので、あまり良いアドバイスにならないかもしれないですが…。

素材は人毛ですか??人毛でしたら自毛に合わせてウィッグをカラーリング出来ると思います。購入店に相談してみてください。小さいお店の方がもしかしたら親密に相談にのってくれるかもしれないですね。


[838] RE:部分ウィッグのカラー Name:ei Date:2014/02/24(月) 19:08
tomoさん、ご返信ありがとうございます。

このところ、すっかり落ち込んでしまって掲示板をチェックしていませんでした。
お礼が遅くなってすみません。

5店舗ほど相談に行きましたが、地毛が微妙な茶色で部分のものを自然につけるのが難しい状態です。
普通の方より明らかに薄くて、それでも帽子をつけずに外出しなくてはならない場面もあります。
刈ってしまってフルをつけるしかないのかなと考えています。

[839] RE:部分ウィッグのカラー Name:tomo Date:2014/02/24(月) 21:01
こんばんは^^
返信、気になさらないでくださいね。
eiさんのペースで大丈夫ですよ♪

落ち込んでしまってたんですね…。大丈夫ですか??お話聞くくらいしか出来ないですけど、誰かに話す事で少しでも楽になるのならいつでも聞きますね。

5店舗も相談に行かれたのですね。それだけで大変でしたね。ん〜自然につけるのが難しいと言われたのですね…

フルウィッグは夏は蒸れるしやっぱり頭皮には良くないのであまりおすすめはしないです…何かよい方法が見つかればよいのですが><


[840] RE:部分ウィッグのカラー Name:はちみつ Date:2014/02/25(火) 12:41
はじめまして。
三十年以上部分ウイッグを使ってます。
刈ってフルウイッグなんてもったいないですよー。
私はフルウイッグに替えようとして、窮屈で何度も挫折しています。
私は自分でヘアカラーしてます。ウイッグも地毛も同じ色です。
抵抗があるようなら、ウイッグを濃いめの色にすれば、カラーリングして根本が延びてきたイメージで不自然さは少ないですよ。
何だか追い詰められてないですか?気楽に考えて!!そこまで頭をじーーーっと見る人は以外といないですよ!!

[841] RE:部分ウィッグのカラー Name:ei Date:2014/02/25(火) 15:50
tomoさん、お気遣いありがとうございます。

円形脱毛ではなく、検査して体にも問題なかったのですが、急激に抜けてきて心がついていってない状態で・・・
子どもが小学生で、私自身も学校に行く機会がとても多いので、とにかく不自然にならないようにという気持ちがとても強いです。

またご相談させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

[842] RE:部分ウィッグのカラー Name:ei Date:2014/02/25(火) 16:02
はちみつさん、アドバイスありがとうございます。

部分ウィッグを上手に使いこなしていらっしゃって、とても羨ましいです。
ご自分でカラーもされてらっしゃるんですね。
試行錯誤しながら使いこなしていく時間があればいいのですが、かなり追い詰められた気持ちになっていました。

フルウィッグも選択肢の一つに入れつつ、部分ウィッグでなんとかならないか、もう少し頑張って探してみたいと思います。

[843] RE:部分ウィッグのカラー Name:tomo Date:2014/02/26(水) 16:58
私も円形脱毛ではなさそうで…血液検査なども問題ないといわれました。急に抜けると余計に気持ちもつらいですよね。良い解決法みつかりますように。


  




Powered by Progoo