髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[805] 結婚したら Name:ももたん Date:2013/07/14(日) 08:38 [ 返信 ]
先日入籍し、もうすぐ同居となります。今まで春から夏は何もかぶらず食後は頭からの汗をタオルで拭いていました。
しかし同居したら頭をさらすのは控えようと医療用キャップを購入しました。つるつる頭で眉も薄く病的で、見慣れた顔とのギャップに新婚なのに相手も直視しにくいだろうと考えてしまいます。

みなさんは彼氏や旦那さんの前ではどうして過ごしていますか?汗かきなのでウィッグをしたまま生活は出来そうになく、それでも女性らしく過していきたいと考えています。

[806] RE:結婚したら Name:tomo Date:2013/07/14(日) 11:02
ももたんさん、はじめまして^^
入籍おめでとうございます!!

そうですよね。
やっぱり綺麗にしていたいですよね。
(わたしはすっかりタオルになってしまいましたが、ちちょっと反省してます…)

帽子やバンダナにつけるタイプのもためしましたが
結局キャップやタオルが楽で…
でも帽子もボンボリ?がついたやつとか被ってると可愛いって言ってもらえます。


[807] RE:結婚したら Name:ちびまま Date:2013/07/19(金) 22:58
はじめまして!

私は普段ウィッグも派手でどちらかと
ゆうとGAL系ですが旦那も付き合ってる時から
承知なので普段ニット帽生活です!
暑すぎの時はタオルですヽ(゜Д゜)ノ
冬とかだとフード付きの服きて
フードかぶってます!
旦那さんと相談もいいかもしれ
ませんね!

[808] RE:結婚したら Name:ももたん Date:2013/07/21(日) 17:34
tomoさん、ちびままさんありがとうございます。

帽子やタオルで十分なんですね(^^)
先日同居が始まったばかりで、医療用キャップに替えても旦那さんは普段通りな感じだったのでひとつ不安が安心に変わりました。
すごく引け目に感じていたのですが、普通に受け止めてくれた旦那さんの愛情に、改めて感謝しています。

[821] RE:結婚したら Name:タマゴ Date:2014/01/02(木) 17:27
初めまして(≧▽≦)こんな掲示板を初めてみつけました。そして、もし、私も仲間に入れて貰えたら・・・そんな思いで書き込みしています。
私はかれこれ20年位フルウィッグにお世話になっています。殆どのお給料がウィッグの支払いに流れて行った過去を持ちます。自然なウィッグってお高いですよね。
そして私にも縁あって結婚した主人がおります。仕事の都合で結婚してからも単身赴任が多いので、一緒に生活するのが少なかったので、カミングアウトもできず、主人と一緒にいる時はウィッグ付けたままの生活でした。でも、告白できたらどれだけ気持ちが楽になるのだろう??と思う自分もいますが、それが一因となり新婚なのにがっかりさせてしまうのが嫌で出来ないでいます。長い結婚生活にはいずれバレてしまう時も来るかと思いますが、どうしても言えない自分がいます。それが苦しくて苦しくて・・・抗がん剤治療とかではなく、もともと薄かった(親もとっても薄くて)んですが、ちょうど思春期にかなり悩み、かなり抜け落ちてしまいました。そして成人前には大手メーカーの製品でフルウィッグを付け始めてからは手放せない人生でした。毛髪の事で自殺することを考えたのも一度や二度だけではありませんでした。女性として生まれてきたのにヘアスタイルも楽しめない辛さやヘアファッションの話にもついていけない自分が許せなく思っていました。もし、何かしらこちらでアドバイス頂けたら・・・と思いました。


[822] RE:結婚したら Name:tomo Date:2014/01/03(金) 22:14
タマゴさん、はじめまして^^
本当にウィッグって高いですよね…
せめて眼鏡やコンタクトと同じように医療費控除くらいしてくれたら…

ご主人にまだ言えないていないのですね…。それは本当に辛いですね。結婚までされているのですから、たくさんの事乗り越えてきたお二人だと思います。だからきっと受け入れてもらえると思います。

私は出来るだけ早く伝えた方が良いとは思いますが、ご主人も今まで話してもらえなかった事に少しショックを受けちゃうかもしれないので伝え方が難しいですよね><


[823] RE:結婚したら Name:タマゴ Date:2014/01/04(土) 03:06
tomoさん、レスありがとうございました。とても嬉しかったです。
はい、まだ主人には言えていませんが、いずれ・・・とは思います。
色んな製品があると思いますが、お勧めのメーカーさんとかあったら、シェアして頂けると幸いです。


[824] RE:結婚したら Name:tomo Date:2014/01/06(月) 18:54
タマゴさんこんにちは。
私は最近は安いウィッグばかり使ってるので
完璧に自然??かどうかは分からないですが…。

最近はベリー&ローズというところのウィッグが安価で人気みたいなので気になっています。

色々情報交換できるといいですね。


[826] RE:結婚したら Name:タマゴ Date:2014/01/29(水) 15:08
tomoさん、みなさん、こんにちは。返信時間かかってしまいました。すみません。実は、婦人科系の病気で検査等しておりました。もちろん、まだ投薬治療中です。
みなさんもまだまだ寒さ厳しい季節です。お身体に気をつけてお過ごしくださいね(*^▽^*)ベリー&ローズという会社のサイト見てみました。素敵な商品があるお店ですね。ありがとうございますm(__)m


[827] RE:結婚したら Name:tomo Date:2014/01/30(木) 06:26
タマゴさん、こんにちは。
脱毛症も大変ですが、婦人科系の病気も大変ですね。
良くなりますように。お大事になさってくださいね。


[828] RE:結婚したら Name:タマゴ Date:2014/01/30(木) 16:52
tomoさん、ありがとうございます。
本当に身体は大切にしたいですね。
それにストレスもうんと髪には悪いようなので、
出来るだけ溜め込まないようにしたいと思います。
最近はどんなヘアスタイルを維持されていますか?
おススメなどあったら教えてください(*'▽')


[829] RE:結婚したら Name:tomo Date:2014/01/31(金) 21:16
タマゴさん
そうですよね。ストレスは髪にも身体にも良くないですよね。私もストレスをコントロールするの下手で…出来るだけ溜め込まないようにしたいですね。

今までヘアスタイルは色々チャレンジしてたのですが、戸建てに引っ越したのをきっかけにココに定住するかも??と思ったら無難なセミロングの髪型ばっかりです。
(一度ショートにしちゃうとなかなかロングには戻れないし…。)

でもちょっと髪留めでとめたり、ヘアアイロンで巻髪にするだけでウィッグっぽくなくなりますよね。
(なかなか面倒くさくてあまりしてないですけど…)


[831] RE:結婚したら Name:タマゴ Date:2014/02/11(火) 19:33
tomoさん、またまた返事遅くなりました。慣れない通院が重なりちょっと疲弊していました。
その後お元気ですか?
戸建てのお引越しされたんですね。おめでとうございます。やはりその土地に長く居ることを考えるとなかなかショートにするのは勇気要りますよね(;^ω^)わかります。一度ショートにしたらやはり継続してしまうでしょうし・・・。それから、女性だけのトークの中でよく、行きつけの美容室はどこ?の話になったりした時は、よく冷や汗かいています(;^ω^)そして何気に話題を変えてみたりしてますね(;^ω^)
今回、私も新しくウィッグを購入予定なのですが、オール(フルウィッグ)の際に気になるのが、「もみあげ」近くの部分なんです。皆さん、これって気にされないでしょうか?フルウィッグだと、ここのもみあげ部分って必ず(?)型があると思うのですが、これがあるとどうしても、耳を出せないという状況になりませんか?
私はこれまで大手のお店にオーダーメイドで頼んだ商品を使っていたので、ここの部分はまだ解消されていたのですが、安価な既製品を数点購入して使用ダメージを軽減したいという目的があります。でも、この「もみあげ」がどうしてもひっかかってしまうんです。何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。


[833] RE:結婚したら Name:tomo Date:2014/02/14(金) 14:55
こんにちは^^
タマゴさんのペースで大丈夫ですよ♪美容室の話題は困りますよね…。友達の所へ行ってるってごまかしています。実際にウィッグのカットを友達の小さな美容室でお願いしてます。

もみあげ…そうですね。なかなか耳にかけれないですよね…。今まで大手の商品をお使いになられているのなら、満足いく仕上がりになるかは分からないですが…うまくカットしてくれるところもあるようです。

タマゴさんはどのあたりにお住まいですか??


[834] RE:結婚したら Name:タマゴ Date:2014/02/17(月) 13:45
tomoさん、こんにちは。
いつもながら返信遅くてすみません。
確かにもみあげでは悩みます。
今回、主人の転勤というか異動が決まりまして、私もついていくのですが、今回一緒に住むことにあたり、やはり主人にはカミングアウトしなくては・・・という思いにかられています。
タイミングを見計らってということになるかと思いますが、ある意味決心しなくてはいけないと思いました(;^ω^)
私は北日本在住です。tomoさんとは近いのでしょうか?


[835] RE:結婚したら Name:tomo Date:2014/02/19(水) 11:22
こんにちは^^私は関西に住んでます。
北日本でしたら雪大変でしたね。大丈夫でしたか?
お身体も大切にしてくださいね。

ご主人と一緒に住まれるのですね^^
遠距離を乗り越えられてるお二人だからきっと大丈夫だと思います。理解してもらえますように!!


[836] RE:結婚したら Name:タマゴ Date:2014/02/22(土) 17:43
tomoさん、返信ありがとうございます。
そうなんですね、今年は色々天候がひどいです。
関西にお住まいなんですね。
何年も前になりますが、大阪に行ったことがあります。
あと昔ですが、神戸にもお友達がいました。
関西の方って皆さん何でもハキハキしていますが、とても人間味に溢れる方々が多いなあという印象でした。
そちらの今年の冬はいかがですか?
こんな小さな日本でも所変われば・・・ですね。
はい、色々あると思いますが、縁あって一緒になれた主人ですので、頑張って折りをみて告白しようと思います。
ちなみに、ウィッグを外して置いておく台座のような物があると思いますが、そういった物はお持ちですか?
以前マネキンの顔が無い物とか見たことがあるのですが、本来はそういう物にウィッグを乗せておけば、痛むことは無いのでしょうが・・・


[837] RE:結婚したら Name:tomo Date:2014/02/24(月) 18:39
本当に今年は雪が大変でしたね。
私が住んでいる所は年に1度雪が降るか降らないかくらいの地域ですが、今年は2度ほど積もったので雪に慣れなくて大変でした。
そうですね^^あたたかい方が多いかもしれないですね。
もう少し寒い日があると思いますので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

ウィッグ用の台もっていますよ。
http://kamitomo.com/Catalog/wigstand.html

こちらのページの組み立て式のものと、セット台をもっています。組み立て式のものは旅行の時や、濡れたウィッグ(乾かす前)を置くのに使っています。

セット台は下が吸盤になっているので、机などにくっつけてドライヤーをする時などに使っています。

やっぱり台においておく方が型崩れもしにくいですしひとつあると便利だと思いますよ。



  




Powered by Progoo