髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[788] はじめまして Name:なおこ Date:2013/02/15(金) 18:02 [ 返信 ]
はじめまして。
ときどき、こちらの髪友のHPを見させて頂いています。

私は生まれつき髪が縮れていて少ないという症状を持っており(生後まもない赤ちゃんくらいの髪の量です)、ずっとウィッグをつけずに過ごしていましたが、約2年ほど前にウィッグを使用し始めました。ウィッグをしてから驚くほど自分に自信を持つことができるようになり、髪の毛のことを理由にしてこなかったことにも少しずつですが、挑戦できるようになりました。ちなみに30代、遅咲きです。

ウィッグをしてない頃も、数少ないながら恋愛はしました。でも髪の毛のことがどうしても自信が持てなくて、うまくいかなかったです。

今、付き合ってもうすぐ3カ月になる彼がいます。彼にはまだ自分の髪の毛のこと、ウィッグのことは伝えていません。同じ境遇の友達でも、結婚して幸せになった方をたくさん知っていますし、私自身も髪の毛を理由に恋愛、結婚をあきらめたくないと思っています。

付き合うということになったとき、まだ私の中で彼に伝えるという心の準備ができていませんでした。彼のことをもっと知っていって、なるべく早いうちに伝えなきゃと思っているのですが、そろそろ伝える時期が近づいてきているのかなと思っています。正直、不安ですし、どう反応されるかわからない。受け入れてもらえたらうれしいけれど、受け入れてほしいということを彼に強要することはできない。そう思うといてもたってもいられなくて書き込みをしてしまいました。

彼は私の外見をほめてくれることもあるので、そのあたりも気になってしまいます。決して、外見で私を好きになったわけではないのでしょうが、ウィッグであると伝えることで彼を傷つけてしまうのではないか、彼は私をすごく大切にしてくれているのですが、私が黙っていたことに対してショックを受けるのではないか、色々なことを考えてしまいます。

みなさんはどのタイミングでどのように伝えたのでしょうか。あまり重くならずに伝えたいですが、泣いてしまいそうです。

よかったらアドバイスをお願いいたします。

[789] RE:はじめまして Name:tomo Date:2013/02/15(金) 22:14
なおこさんはじめまして♪
お付き合いされてる方がいるんですね。
3か月目だとそろそろ伝えないと自分自信がしんどくなってきちゃいますよね。

すごく勇気がいることだしタイミングも難しいですよね。でもきっと理解してもらえると思います!!彼氏さんが、なおこさんの事を心配にはなっちゃうかもしれませんが傷ついたりはしないと思います。

あまり重くなっちゃうと聞く方も
どのように受け止めたらいいか分からないので
できるだけ簡単に伝えたほうがいいと思います。

あまりいい参考ではないですが
私が初めて伝えた時はどうしても自分の口からは言えなかったので、目の前にいるときに読んでって手紙を渡しました。
(顔はみてないと反応が分からなくて不安だったので)



  





無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo