髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[698] 部分カツラ Name:花子 Date:2012/09/28(金) 21:52 [ 返信 ]
時々こちらへ訪問させていただいております。花子といいます。
年々髪が少なくなっていき 最近地毛では上手くセットできなくなっています。。。
毎日セットするのに かなりの時間を使い ものすごくストレスになってます。
そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが、
スヴェンソンの編みこみで カツラをはずさない方法を試した方はいらっしゃいますか?
自然にみえるかな?風で不安な思いをせずにいれるかな?と思ってます。
私は、トップが少ないんです。。。


[699] RE:カツラ Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:53
はじめまして

編みこみ式のウィッグは私も気になります。
でも1ヶ月くらいはずさないらしいので頭皮には良くなさそうですよね・・・

部分ウィッグとかではカバーできなさそうですか??


[700] RE:カツラ Name:SALA Date:2012/09/28(金) 21:54
編みこみ式のはわかりませんが・・・
脱毛の人用のNPO法人の美容室では
大手サロンが提唱している取り外さないタイプのものは
頭皮が詰まったりして余計に脱毛が悪化して
そのままサロンのお世話になる(アデ○ンスとかリーブ○1とか)羽目になるって言ってました。
お勧めしないそうです。

部分ウィッグでカバーできるならそのほうが良いと私も思います


[701] RE:カツラ Name:花子 Date:2012/09/28(金) 21:54
tomoさん
SALAさん
はじめまして!

レス頂いていたのに返信が遅くなってごめんなさい。。
編みこみはやっぱり頭皮や髪によくないですよね。。
恐らく部分でいけると思うんですが、
ズレや風を気にせず過ごせるかな?っと考えていたんです・・・

そこでまず フォンテーヌで話を聞いてきました。すると なんと54万円と言われてしまいました。
心惹かれたのは、店員の方が部分ウイッグされていたんですが 全く分からなかったんです。
何種類もの色をあわせ 髪質カラーも合わせて 一年間は何度でも納得いくまで ウイッグを作りなおすと・・・
でも 高額なので勇気がでません。
編みこみは もっと高額だと思うのですが

もう少し質問させてもらいたいのですが、部分ウイッグの面積の狭い小さいものは浮きやすかったり 外れやすかったりするのでしょうか?
ちなみに私は ストレートです。
あと 部分の場合は 明るいカラーとかにせず 地毛の黒髪を使って作ったほうがいいとアドバイスされたんです。
確かに 地毛をウイッグに合わせてカラーしないとだめだから頭皮を痛める可能性ありますよね。
ただ、明るいウイッグの方がばれにくいかなっと思ったのです。
よかったら皆さんのご意見聞かせてください。

なかなか ウイッグする勇気が持てず、でも 髪が気になって 閉じこもりになりそうです(泣)


[702] RE:カツラ Name:SALA Date:2012/09/28(金) 21:55
部分ウィッグ、私はあっちパパの持っています。
たしか2種類あって、小さいのと大きいのがありました。
人工頭皮つきで45000円くらいだったかな?(小さいタイプのもの)
人毛100%ですし、頭皮も自然で誰にもばれませんでしたよ

ピンが4箇所ついていて、普段は前後の2つでとめて
風が強い日やスポーツする日は4箇所とめてました。
私は髪が長かったので、部分ウィッグと地毛を束ねてまとめていたので
ズレは気になりませんでしたよ。

花子さんはどちらにお住まいでしょうか?
東京にあっちパパのお店があるので相談してきてみてはいかがでしょうか?
私もフルウィッグでないとダメだ・・と思っていましたが
こちら色々相談して部分ウィッグ購入しました。
結構良い商品だと思いますよ


[703] RE:カツラ Name:花子 Date:2012/09/28(金) 21:56
SALA さんへ

あっちパパのお店に行きたいのですが、残念ながら自宅は関東方面でないんです。 
そこで、あっちパパのウイッグはネットで販売されているものを使用されていますか?よかったら教えて下さい。
また、その商品を地毛に合わせてカットして頂きましたか?

実は、カプリスのヘアピース(小さい方)もどうかな?とも思ってます。
あっちパパの方が 面積が大きいですよね?
私はもともと全体的に細い毛なので 量の多いものは 違和感がおおきくなるんです。


[704] RE:カツラ Name:SALA Date:2012/09/28(金) 21:56
私はあっちパパのサロンで購入しましたが、
お会計は楽天から商品購入(要は通販購入のような形)だったので
ネットからでも同じものは買えますよ
つけたときに地毛となじむようにカットしてもらいました

カプリスのものは見たことがないのでなんとも言えませんが・・・
両方サイズ記載はあるのかな?あとでちょっと見てみますね♪

私も髪の毛細いほうですが、違和感はなかったように思いますよ。


[705] RE:カツラ Name:花子 Date:2012/09/28(金) 21:57
SALAさんへ

あっちパパさんの情報ありがとうございました。
購入するか考えてみます。

実は、SALAさんからのレスを頂く前に カプリスの部分ウイッグを取り寄せてみました。
でも どうしてもかぶってるって感じで返品してしまいました。
部分って難しいのかしら・・・・
フルウイッグの方が もしかしたら楽かもしれませんよね。
ただ すごいイメージチェンジになるので なかなか勇気がでません。
どうすればいいのか・・・悩む日々です。。。。


[706] RE:カツラ Name:SALA Date:2012/09/28(金) 21:57
カプリスのウィッグは花子さんには合わなかったみたいですね

私も当初は、フルウィッグを買うつもりで
あっちパパに行きましたが、あっちママさんが相談にのってくれて
あれこれつけると頭が3倍に膨れ上がり・・・
地毛が残ってる人はそんな感じになるようです。
ファッションウィッグでも2倍くらいになり、私は部分を勧められました。
あっちパパのは自然で、鏡見て嬉しくなりましたよ
不器用な私でも簡単に取り付けられたし。

脱毛の具合はどれくらいなんでしょうか?
あっちママさんに言わせると部分でカバーできるくらいなら
部分のほうが通気性も良いし、生え際を気にする必要がないから
便利ということでした。
せいぜい前髪あたりを気にするだけで大丈夫です。
ただ、これだと好きな髪形、かわいい髪型はできないと私は思います。

フルウィッグだとありとあらゆる生え際を気にして
夏は蒸れを気にして・・・脱毛量がかなり多かったです
ただ、やっぱりおしゃれできるし、自分のいろんな顔が見えて
楽しいですよ。
ただ、NAVANAとかファイバーで毛質が良くても
私はどうしてもツムジが気になってしまうんですよね


[707] RE:カツラ Name:花子 Date:2012/09/28(金) 21:58
部分ウイッグつけて 気分が楽になるといいですよね
今のところ 部分でいいと思ったのがなくて。
毎日毎日長時間のセットで必死にごまかしてます。
時間かけてもあんまり変わらないのかもしれないけど

フルウイッグだといろんな所を気にしないといけないんですね。
う〜ん。難しい・・・
でも フルだと おしゃれできて今までできなかった髪型を楽しめるからいいですよね。

また色々と試してみます。
今後何か いいウイッグがあれば教えて下さいね!


[708] RE:カツラ Name:さくら Date:2012/09/28(金) 21:59
スヴェンソンの編みこみ10年程していましたが良くなかったです
まず高額な製品(50万位だったかと)を作り、さらに毎月編みなおしのメンテ代が13650円で費用がエンドレス状態だったし、その他製品の修理代なんかも結構かかりました。

製品自体も複数作りましたが、あまり満足できる物ではなかったし、驚く事に預けてあったスペアを半年ぶりに使ったら前髪がありえない程短くなっていた事もありました

編みこみ部分の地肌に負担がかかって痛かったり、つむじや分け目位だった脱毛も製品をつけてる部分全体に進行してしまいました。

スタッフにも一部失礼な人がいたりして本当にひどかった・・。
とてもオススメできません。


[709] RE:カツラ Name:花子 Date:2012/09/28(金) 21:59
はじめまして さくらさん

実際に編みこみを体験されたのですね。
書き込みありがとうございます。

想像はしていましたが、ほんとうに高額なんですね

何軒か部分ウイッグのお店を回りましたが、まだ 合う商品がありません。
どうしても つけてる〜って ばればれです。。。

毎日溜息ばかり・・・

私は かなり昔に 育毛サロンに数店通いましたが、やはり 失礼な方は
いました。

さくらさん。よろしければ、現在は どのようにされているのか教えて下さい。


[710] RE:カツラ Name:さくら Date:2012/09/28(金) 22:00
どうもです

編みこみは結局、部分ウイッグを固定状態で使用していた訳で、その時にウイッグと自毛とがしっくり馴染まなかった感じだったので、今は外出時だけフルウイッグを使ってます。

私はピューエレガンテのを愛用してます


[711] RE:カツラ Name:花子 Date:2012/09/28(金) 22:00
書き込み遅くなってごめんなさい。
ピューエレガンテですね!
チェックしてみますね。
ありがとうございます。



  




Powered by Progoo