髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[653] 夜寝るときは。。。 Name:モモ Date:2012/09/28(金) 21:20 [ 返信 ]
お久しぶりです  モモです。

今年からウィッグデビューし、主人にもわからないよ。っと言われ初めて人前で付けてみました。家で少し慣れてからでしたので特に気になった感もあまりなく、少し不安がなくなり1歩前進した気がしました  本当に良かったです

そこで、みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、ウィックをつけている方は夜寝る時どうしているのでしょうか? 

 今までつけていなかった時は普通に寝ていたのですが、ウィックをつけるようになってからは、なんとなく恥ずかしい気分になり子供と主人と寝ていますので、良い物があればいいなぁ。。。♪と思い100均で幅広のゴムのヘアーバンド??のような物は買ったのですが、もっと可愛いものはないのかな。とネットでも探しているのですが、これっと言った物に出会っていません

ナイトキャップのように全部隠れるのよりは、今は上の方を隠すような物で、締め付けがきつくないような物がいいのですが、今使っている方や可愛い物を知っているかたがいらしたら、ぜひ教えて頂きたいです☆

宜しくお願い致します


[654] RE:夜寝るときは。。。 Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:21
モモさんこんばんは
私は今はタオル巻いてます。
あんまり可愛くないのでそろそろホームウェアみたいに
きちんと用意したいと思っていました。

医療用キャップ
http://item.rakuten.co.jp/svcare/keiya_care/

バンダナウィッグ
http://item.rakuten.co.jp/wigya/bandana-wig/

こんな感じかなぁ。
また良いもの見つけたら書き込みますね。


[655] RE:夜寝るときは。。。 Name:モモ Date:2012/09/28(金) 21:21
tomoさん、早速情報を下さりありがとうございます

 帽子タイプの物もたくさん可愛い物があるのですね♪帽子タイプは頭にもなかったので、あまり見ていませんでしたが可愛い物もありますね〜

家にいるときも、ほぼウィッグですので実際は寝るときと朝くらいですので、何でもいいかなぁ。。。と思っていたのですが、今はルームウェアもとっても可愛い物も多いですし、オシャレまではいかなくても少しでも気分が良いほうがいいのかな♪っと思いましたので、今は家にある物で対応してボチボチ探していこうと思います☆

また可愛い物を見つけたら書き込みしたいと思います。tomoさんも可愛くて良いものに出会えるといいですね♪♪♪


[656] RE:夜寝るときは。。。 Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:22
モモさん、こんばんは

私もせめて新婚のうちは可愛くしたいなぁと思ってます。家にいるときもウィッグってすごい。
私はすぐに取ってタオル巻いてしまうので・・・

バンダナウィッグ可愛いけどちょっと高いので
もしかしたら自分で作れるかも??と思ってます。


[657] RE:夜寝るときは。。。 Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 21:22
私もtomoさんからヒントを頂き、お風呂上がりの様にタオルを巻いています。
マイクロファイバーのタオルキャップなので、外れる心配はない様です。
家の中で頭を隠す為と、ウィッグを洗髪した後に包んでおくと早く水分を吸収してくれるので、二通りの使い方をしています。
寝るときは、ゆるく外していますが、子供が起きる前に隠しています。

私もいいものがあれば、ほしいですが、突然の来客時にウィッグ以外で自然なものがなくて困っています。

夏はウィッグ下のネットの状態で過ごそうかと考え中です。
カッコ悪いですが(>_<)


[658] RE:夜寝るときは。。。 Name:モモ Date:2012/09/28(金) 21:23
おばさん38さん、ありがとうございます

やっぱりみなさん、探したりしているのですね。。。具体的にコレっという物はないのですが、もっと可愛くて使いやすい物がでればいいのに。っと思ってしまいます。

タオルキャップ、ウィッグを洗髪した後よさそうですね〜♪ 普通のタオルで吸いとっていたので早く乾きそうだしなんだかウィッグにも良さそうですね

まだ暑い夏を経験した事がないので、今からが怖いです。。。家にいる時くらいはずして、何か他の物で対応したほうが。。。とも考えています  ずっと春の気持ちの良い気候だったらいいのに〜。。。



  




Powered by Progoo