髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[336] リーブ21とかのサロンについて Name:さくら Date:2012/09/27(木) 21:40 [ 返信 ]
現在40代で人生の半分以上を髪の悩みを持って過ごしてます。
リーブ21の新聞広告を見ると、ちょっと心が動きますが、そういったサロンをどう思いますか?


[337] RE:リーブ21とかのサロンについて Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:41
現在40代で人生の半分以上を髪の悩みを持って過ごしてます。
リーブ21の新聞広告を見ると、ちょっと心が動きますが、そういったサロンをどう思いますか?


[338] RE:リーブ21とかのサロンについて Name:さくら Date:2012/09/27(木) 21:41
返信ありがとうございます
発毛専門ではないサロンで自毛に編み込むタイプの高額ウィッグを10年以上の間いくつも使ったりし、半年前迄かなり高額なお金を費やして来ました。
時々心ひかれる事がありましたが、やはり止めておこうと思います。


[339] RE:リーブ21とかのサロンについて Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:42
こんばんは。
そうだったんですね
本当にお金がかかりますよね・・・。
大学病院などへは行かれましたか?


[340] RE:リーブ21とかのサロンについて Name:さくら Date:2012/09/27(木) 21:42
こんばんは♪
10年以上前に毛髪外来のある大学病院へ半年ほど通いました。
テレビで紹介されたりして、ひどく込み数時間待ちして通いました。
投薬と何か光を当てるような治療をしましたが効果がなく、先生にさじを投げられました


[341] RE:リーブ21とかのサロンについて Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:43
こんばんは

大学病院とか待ち時間が長くて1日仕事で
通院は本当に疲れますよね・・・。
本当に時間とお金がかかる悩みですよね><


[333] MAPLE、VILLDASHのWIG Name:るう Date:2012/09/27(木) 21:37 [ 返信 ]
こんにちは。MAPLEの人工肌付のウィッグを検討しているのですが(MP202-2かMP220-2)、使用したことがある方いらっしゃいますか?
人工肌がどの程度あるのかが気になってます。
他に楽天のVILLDASHというところの、スプルリングロングカールというのも気になってるんですが。こちらは地肌の部分も少し画像があるんですが、分かりづらく・・・。
使用した方いらっしゃいますか?

ここの使用感想レビューはとても参考になります。
頭頂部の画像を載せているところってほんと少ないですよね・・。
重要なのに。


[334] RE:MAPLE、VILLDASHのWIG Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:39
こんにちは。
MAPLEでは買った事ないです。
VILLDASHというのは初めて知りました!
スプルリングロングカールウィッグの頭頂部の写真は
確かに分かりにくいですね。。。

私も長くてカールのウィッグを探してるんですが、
中々良いのと巡り合えません
素敵なウィッグが見つかると良いですね!
又感想もおしえてください!!


[335] RE:MAPLE、VILLDASHのWIG Name:るう Date:2012/09/27(木) 21:39
お返事ありがとうございます。
やっぱりラパンだとかと違って使用したことがある方って
いらっしゃらないんですよね・・・
MAPLEのほうは実店舗があるんですが、ビルの2階で
しかも靴を脱いでスリッパで入らないといけないので(本店ですが)
気軽に見に行きにくい・・買わないと帰れない雰囲気が・・

もう少し色々探して検討してみます。


[330] 飛行機搭乗の際のセキュリティー検査 Name:トリ Date:2012/09/27(木) 21:35 [ 返信 ]
こんにちわ、トリです。

こちらのHPには何度もお邪魔して相談に乗って頂きました。そしてウィッグをつけるようになってから4ヶ月ほど経ちました。会社の人にウィッグがバレているのかバレていないのかよく分かりませんが、薄毛を気にして仕事をしていた頃よりずっと気が楽に、ずっと自然に楽しく過ごしています。

そしてまたtomoさん、みなさんに教えて頂きたいことがあります。来週、旅行で飛行機に乗るのですが(国内線)、搭乗の際に受けるセキュリティー検査でウィッグはひっかかるのでしょうか?(汗)知っている方おられましたら教えて頂けると嬉しいです!


[331] RE:飛行機搭乗の際のセキュリティー検査 Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:36
トリさんへ

おひさしぶりです
楽しく過ごせてるみたいで安心しました♪

何度も飛行機に乗った事ありますがセキュリティ検査でひっかかった事ないですよ!国際線でも大丈夫でした!安心して行って来てください。
旅行うらやましいです!!


[332] RE:飛行機搭乗の際のセキュリティー検査 Name:トリ Date:2012/09/27(木) 21:37
飛行機乗ってきました!!

tomoさんからセキュリティーにひっかかったことはないとコメント頂いていましたが、セキュリティーの門(?)通る時はドギマギしました(笑)


今は家でネットができる環境でないのでお返事遅れましたが、tomoさんありがとうございました!


[328] 抜け毛で悩んでいます Name:バンブー Date:2012/09/27(木) 21:24 [ 返信 ]
はじめまして。このHPを見つけることが出来てとても嬉しく思っています。
まだ今の段階では薄毛予備軍といった状態なのですが…私もどうぞ相談に乗ってやってください!

私は今30歳です。
昨年の秋頃から抜け毛が気になりだし、でも元々抜け毛の量は多く、しかもこの季節には更に増えるので最初はなるべく気にしないようにしていました。
しかし、冬を越しても春になっても…そして今現在までもその抜け毛が止まりません(><)
気にしだしたらもう毎日、朝の枕、ブラッシング、日中、そして最大の恐怖のシャンプー&ブロー…ずっと1日中抜け毛の事ばかりを考えてしまい、ちょっぴりノイローゼ気味です。

ネットでも抜け毛について色々調べて、不安になったり少し安心したり…たくさんの情報に流されまくってもいます。
どのサイトも1日100本位までの抜け毛なら安心範囲…と書いてあるのですが、私の抜け毛は恐らく1日200本程度はあると思います。最近は分け目が少し広くなってきたように感じます。

そしてついに先日、やっと決意して皮膚科へ行ってきました。
血液検査もしたのですが、甲状腺等の異常は無しでした。
とりあえず血行を良くするという育毛剤の購入と、やはり血行促進の飲み薬(セファランチンとグリコチロンという物です)を処方されました。
しばらくはこれで様子を見るようですが…やはり不安でたまりません(;_;)
育毛剤を付けてのマッサージも、マッサージする事で何本か余分に抜けていくので、やはり怖いです(><)

抜け毛が気になっている方、同じく皮膚科で治療されている方、色々と情報交換して頂けると嬉しいです。
長文失礼致しました。


[329] RE:抜け毛で悩んでいます Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:24
はじめまして
確かにインターネットで検索すると情報過多で流されまくってしまいますよね。。。

血液検査で何もなかったようで良かったです。
一般の皮膚科ですか??
育毛剤って何ていう育毛剤ですか?さしつかえなければ教えて下さい!!

育毛剤をつけてもすぐに効果は現れないと思うので、不安でしょうけど、きっと早くに治療を始められたので大丈夫だと思います。

こちらこそ色々と教えて下さい!


[322] 質問です。人毛ウィッグ Name:Nana Date:2012/09/27(木) 21:20 [ 返信 ]
はじめまして Nanaと申します。

さっそく質問なんですが
人毛ウィッグを染めたいと思っているんですが
ウィッグの劣化もそれなりに早いのでしょうか?
染める上に、パーマなどしたら、
人間同様、切れ毛、抜け毛は増えますか?

ウィッグ初心者なもので、色々と無知なので
是非、教えていただきたいです!
よろしくお願いします


[323] RE:質問です。人毛ウィッグ Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:21
こんばんは

ご自身で染められるのですか?
何度か染めた事ありますが、ウィッグはとても染まりにくいです。(体温がないから?)
多分劣化も早くなると思います。
染液を塗っている時に絡まりやすくなるので気をつけてください。
私は安くて失敗しても良いウィッグしか染めた事ないです。

パーマは買ったお店であててもらった事があるのですが、3ヶ月で絡まりやすくなってしまいました。
(元々人毛の質が良くなかったのかもしれませんが。。)


[324] RE:質問です。人毛ウィッグ Name:Nana Date:2012/09/27(木) 21:22
tomoさん お返事ありがとうございます

はい。自分で染めてみようかなと思っていたんですが、やっぱり難しそうですね。
tomoさんが染めた時、
おもいどうりの髪色は出せましたか??
ムラとかでましたか?

3ヵ月で絡まりやすく!?
パーマ+カラーは相当なダメージが
ありそうですねぇ…
今回はカラーだけにしておく事にします


[325] RE:質問です。人毛ウィッグ Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:22
こんばんは

思い通りの色を出せた事ないです。
色を暗くするのは割と上手くいきますが、
明るくするのはなかなか染まらないです。
ムラは大丈夫でしたよ!


[326] RE:質問です。人毛ウィッグ Name:Nana Date:2012/09/27(木) 21:23
こんにちは

昨日 自分で染めてみました!!
tomoさんが人毛は色が入りにくいと
教えていただいたので、
出したい色より、かなり明るい色で
挑戦してみました

それでも、色は入りづらかったですが;
でも、なんとなく良い色になりました!!

助言ありがとうございました♪
感謝です


[327] RE:質問です。人毛ウィッグ Name:Nana Date:2012/09/27(木) 21:23
こんばんは

良い色になったようで良かったです!
私も久しぶりに明るい色にしたくなりました!


[317] ラパンドアール、ピューエレガンテ、プリシアで・・・ Name:なつ Date:2012/09/27(木) 21:14 [ 返信 ]
はじめまして!
現在闘病中で脱毛してしまい(スキンヘッドです・・・)、フルウイッグの購入を考えて検索していたところ、このHPに出会いました。
とても参考になる内容ばかりで助かりました!

実は、はじめてウイッグを購入するのですが、ネットでいろんな商品を見るたびに目移りしてしまい・・・なかなか決められません
いくつか候補は絞ったのですが、気になっている商品が三社にあって迷っています。
感じ方にはもちん個人差があると思いますが、それぞれの会社の商品を使用された方に比較した感想を聞かせてもらえると嬉しいです。

☆ラパンドアール、ピューエレガンテ、プリシラ・・・の人工毛のフルウイッグを検討中です。

 ★装着感(アジ゛ャスターがついているものと、ついていないものがあるようですが、装着感に差はありますか?
 ★毛髪量・毛質
 ★取り扱いのしやすさ

・・・ほか、アドバイスがあれば合わせてお願いします。


[318] RE:ラパンドアール、ピューエレガンテ、プリシアで・・・ Name:とろろん Date:2012/09/27(木) 21:15
初めまして。
私は全頭型脱毛症でフルウィッグを使用しています。
3年ほど謀会社の○十万もするウィッグを使っていたのですが、今回いろいろ購入したので参考にならないかもしれないですが、記載します。

ラパンの商品(合成繊維)を購入したことがあるのですが、これは全然ダメでした。
友達にすぐにウィッグとバレました。
毛質が地毛の時と全然違ったらしいです。
元々細い髪の毛だったので、ゴワゴワしている合成繊維は違和感ありだったようです。
それに人工肌からと髪の毛の縫い目も見えてたし・・・
帽子を被れば何とかなりますが、本物の髪の毛に見せたい私にとっては粗悪品でした。

そして今回はピューエレガンテの【TVキャスター風・知的ウィッグ】を購入しました。
まだ被って外出はしていないので第三者からの感想は無いのですが、質的には良さそうですよ。
少し髪の量が多かったり前髪が長かったので、カットをしました。カットするとより自然ですよ。

アジャスターはあった方が私はイイと思います。
一応ネットを被ってヘアピン等で留めていますが、頭の大きさに合わせて被っているから多少風が吹いても気にならないですしね。

どれも人毛100%のウィッグでの話ではないので参考にならないかもしれませんが・・・


[319] RE:ラパンドアール、ピューエレガンテ、プリシアで・・・ Name:なつ Date:2012/09/27(木) 21:16
>とろろんさん

アドバイスありがとうございます!とっても嬉しいです
悩みに悩んだ末、ピューエレガンテにしました!
とろろんさんが購入されたものと迷ったのですが・・・結局【ロング アクティブ オフィスへア】を注文しました。後ろ髪を少し切って使おうかなと思っているのですが・・・上手くいくかな〜

ウイッグは直接かぶるより、ネットも着けておく方が安定しますか?
ウイッグ用の両面テープを売っているのもみかけたのですが・・・テープだと夏場は特にベタベタしたり汗ではがれそうな・・・?

またいろいろアドバイスくださいね。
ありがとうございました!


[320] RE:ラパンドアール、ピューエレガンテ、プリシアで・・・ Name:とろろん Date:2012/09/27(木) 21:19
>なつさん
購入したのがなつさんにとっていい商品だったらいいですね
テープは今まで使ったこと無いのでなんとも言えないのですが、
完璧にスキンヘッドになった時でもネットを被ってウィッグ用のワンタッチピン(ウィッグに縫い付けています)と
たまにヘアピンで留めていました。

大きな円形が出来たときからウィッグを使用していているのでそっちの方が安心だったのかもしれません。
私は今のところその方法で不自由はしていませんよ。
子供用(笑)のジェットコースターくらいは乗れましたしね。


[321] RE:ラパンドアール、ピューエレガンテ、プリシアで・・・ Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:19
こんばんは
なつさん、とろろんさんはじめまして^^

ラパンドアール、ピューエレガンテ、プリシラだと私もピューエレガンテが自然だと思います。
良い商品が届くと良いですね。

私も両面テープを使った事がないのでなんとも言えないですが、ネットは被った方がずれにくいですよ。TDLのジェットコースターくらいは大丈夫です。


[314] 抜毛がすごいんです。 Name:ぱんだ Date:2012/09/27(木) 21:12 [ 返信 ]
はじめまして、ぱんだです。35歳ですが、2年前から前髪が薄くなってきたなとは思ってたのですが、最近1ヶ月、毎日150本から200本ぐらいの抜毛があり、泣いてばかりの毎日です。

大学病院に先週行ってきましたが、血液検査をしようということで明後日、結果を聞きに行きます。
病院ではフロジン液をもらったのですが、2日間は使用したのですが、3日目にべたべたするので使用を中止して、その次の日、前から使ってた育毛剤を使用したら、痒みがでました。ここ2週間ぐらい、シャンプーはすごく少なめに使いやさしくシャンプーしていたせいだと思うのですが、頭皮がべたべたしてて、その頭皮に育毛剤を塗ったせいだったのでしょうか?なので今はシャンプーの後はなにも塗ってません。
毎日手で少し力を入れて髪を引っ張ると1,2本は抜けてしまいます。毎日怖くて怖くて。
自分の頭皮ははたして乾燥ぽいのか、脂っぽいのか分からなくなってしまい、シャンプーも1日おきぐらいにしたらいいのか、毎日しっかり目にしたほうがいいのか、、、、と何もかも分からなくてなりません。先週いった大学病院は頭皮を軽く見るぐらいだったのですが、詳しく頭皮を見るということはしないものなのでしょうか?
皆さんは病院ではどのような診察を受けますか?


[315] RE:抜毛がすごいんです。 Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:13
はじめまして

フロジン液はベタベタするし臭いも私も苦手でした。特に夏場には合わないのかもしれませんね。
シャンプーはしっかり使っても大丈夫だと思いますよ。ベタベタする方があまり良くないと思います。

良い治療が見つかるといいですね。


[316] RE:抜毛がすごいんです。 Name:ぱんだ Date:2012/09/27(木) 21:13
お返事ありがとうございます。

シャンプーをしっかり目にしたら頭皮はすっきりしました。べたべたのほうがやはり良かったのですね。

tomoさんのブログを知って、すごく勇気付けられました。今はカツラも色々あるのですね。ちょっと気持ちが楽になりました。また拝見させていただきますね。

ありがとうございます


[306] nissenの人毛フルウィッグ Name:ちゃこ Date:2012/09/27(木) 21:06 [ 返信 ]
はじめまして わたしは円形脱毛暦20年で今もほとんど髪がありません。みなさんに相談なんですが、わたしはニッセンのウィッグを今まで愛用していたのですが(年に4つほど使用)、今はニッセンには在庫がナイ?みたいなのであっちパパさんで買ってみたいと思ってます。わたしは人毛が好きなのでニッセンで安いのを買えないとなるととっても辛いです。
 みなさんはどこのウィッグをどのくらいのペースで買い替えていますか?あと、あっちパパで医療用を使ったことがある方は感想を教えて下さい。おねがいします


[307] RE:nissenの人毛フルウィッグ Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:08
はじめまして
私も時々ニッセンのHP見てますが商品見当たらなくなりましたよね。

毎日同じ物を使ってるわけではないのでハッキリした期間は分かりませんが、ニッセンのウィッグは痛むのは早かったです。半年くらいかな。

あっちパパの医療用は買ったことないのですが、
安いほうの人毛ウィッグは1年くらい使ってそろそろ痛みが気になってきました。

参考になるか分かりませんが


[308] RE:nissenの人毛フルウィッグ Name:ふくちゃん Date:2012/09/27(木) 21:09
横からすみません。
クスノクスのウィッグ半年で駄目になっちゃいました。裾のほうがちりちりでちょっと・・・なんでカットしてもらえばまだいける感じですが・・・。

私、髪の長いウィッグしか持ってないのですが、
ショートのウィッグは長持ちするんでしょうか??
使ったことありますか?
今、鎖骨くらいまで髪があるんですが、
毛が薄いからやぼったく見えてしまって・・・。
思い切ってベリーショートにしたいけど、
スカスカになっちゃいそうで怖いです


[309] RE:nissenの人毛フルウィッグ Name:ちゃこ Date:2012/09/27(木) 21:09
tomoさん>コメントありがとうございます わたしはニッセンのウィッグを2つ使い分けているんですがともさんはどうですか?あっちパパの方が質はいいんですかね〜?高いのでかなり迷います。
 わたしは長い髪形が好きなのでそうなると医療用にしか長いみたいで…
 さっきあっちパパに電話したんですけど前髪の長さは好きな長さにできるみたいです。


[310] RE:nissenの人毛フルウィッグ Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:10
>ふくちゃん
ショートウィッグの方が少し長持ちすると思います。肩のところで静電気が起きやすいので痛むのも早いんじゃないかと思ってます。でも言うほど変わらないかな?
でもショートウィッグは襟足が浮きやすいです

ショートにした方が髪多く見えるような気がします。
でも勇気いりますよね。

>ちゃこさん
そうですね。値上げもしてますよね。
人毛を取り扱ってるお店は
「カプリス」、「グンジヒロコ」のお店があります。
一度検索してみてください。


[311] RE:nissenの人毛フルウィッグ Name:ちゃこ Date:2012/09/27(木) 21:10
tomoさん>カプリスは初めて知りましたありがとうございます(●´ω`●)
おもいっきってあっちパパの医療用を買うことにしました。いいのがとどくといいな。


[312] RE:nissenの人毛フルウィッグ Name:ゆき Date:2012/09/27(木) 21:11
最近のニッセンのカタログでまた、人毛ウィッグの
ページがありました。値段も手ごろで購入を迷って
しまいます。先日ネットで見つけたのですが、
「happy wig」というところのウィッグが
人毛でよさそうな印象をHP上では感じました。
tomoさんはここ知ってますか。
楽天ショップではないので、レビューが少ないのが
残念なんですけど、tomoさんの感想や皆さんの
印象など教えてください。

それと、ちゃこさんあっちぱぱのウィッグの使い心地はいかがですか。今私のつけているのもあっちぱぱのウィッグです。私は気にいっていますが。


[313] RE:nissenの人毛フルウィッグ Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:11
情報ありがとうございます!
今ニッセンのHP見に行ったらありました

「happy wig」今検索してみたら1度だけ見た事があります。良さそうな感じですね。

私も今あっちパパを主に使っていますが、新しいお店で買うのは勇気が要りますよね
あっちパパの3万円台のウィッグは売り切れているし


[302] おしえてください Name:まき Date:2012/09/27(木) 21:02 [ 返信 ]
はじめまして。私は14歳から自己免疫疾患で全身の体毛がない状態でもう30歳になりました。
今まで色々な市販ウイッグを試してきましたが、どれも今いちな感じです。。そこで、是非皆様のお知恵をお借りしたいのですが、予算は10万円までで、よいウイッグのショップをご存知ないでしょうか?
出来ればインターネットで気軽に購入できる所がよいです。TOMOさんの一押のお店はどちらでしょうか?
是非ご回答お願いします。・・


[303] RE:おしえてください Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:02
はじめまして
ウィッグは出来れば実際にお店で自分で合った物を選ぶのが1番良いと思うのですが、なかなかお店に行くのも勇気もいるし価格も高かったりで大変ですよね・・・。
私もよくインターネットで購入します。

人によって感じ方が色々あると思うのですが
私は、あっちパパかピューエレガンテが自然かな?
と思います。

今まではどのお店でウィッグ購入されたんですか?良かったら教えてください^^


[304] RE:おしえてください Name:まき Date:2012/09/27(木) 21:03
ご回答本当にありがとうございます。私は関西在住なので心斎橋に店舗のあるBIZENというお店を利用していました。天王寺のベルタにもお店が入っていました。早速お勧めのお店で購入してみようと思います。ありがとうございます。

[305] RE:おしえてください Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:06
美専かな?
私も何年か前に何度か利用した事あります。
気のせいかもしれませんが人毛のウィッグが値上げしたような??
それと髪が絡みやすくなった気がするんです
良いウィッグが見つかると良いですね。


[298] フォンテーヌのウィッグについて Name:あきこ Date:2012/09/27(木) 21:00 [ 返信 ]
またまた失礼致します。

最近フォンテーヌの人毛40%人工毛60%のウィッグを購入しました。
先日初めてシャンプーをして自然乾燥をしたら、癖が出てしまいました。
ミックスヘアはドライアーが出来ないと言われたのですが、この癖はどのようにして直したらいいのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。


[299] RE:フォンテーヌのウィッグについて Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:00
こんばんは^^
人毛って買って洗ってみて初めて癖が分かりますよね。

私は乾ききっていない時にブラッシングをして整えています。
たまーにですが良くないと思いながら、
出来るだけ遠い所からドライヤーを使う事もあります。


[300] RE:フォンテーヌのウィッグについて Name:あきこ Date:2012/09/27(木) 21:01
tomoさん

こんばんは!!
いつもお返事ありがとうございます

今回初めて人毛mixを購入したのですが、癖にビックリしました……
人工毛では適当に乾かしてもそれなりに形になってたので(笑)
十分に濡らしてからドライアーを当てたら直りました。
痛みが心配なのですが……

どうもありがとうございます!!


[301] RE:フォンテーヌのウィッグについて Name:tomo Date:2012/09/27(木) 21:01
フォンテーヌで2個人毛ミックスを
使っていた事があるのですが、
あまり癖は気になった事がなかったような・・・。
癖がかなり強い人毛が混じっていたのかなぁ。
とりあえず直ったみたいで良かったです。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
71件〜80件(全120件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡



Powered by Progoo