髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[649] 娘の抜け毛に悩んでいます。 Name:ホワイト Date:2012/09/28(金) 21:18 [ 返信 ]
はじめまして。10歳の娘が、2ヶ月前から全体に抜け始め止りません。親なりにストレスが原因だと考えて(塾・ピアノ・プールと無理させすぎてました)全て止めて遊んで過ごしていますが効果なく・・・。本日初受診で「びまん性」とのこと。考えられる要因は栄養不足(この1年体重増えてない・・・確かに爪にも縦線があるし・・・)か強く結んだ結果か、のどちらかとのこと。食事内容を考えて(鉄、亜鉛、銅など)3週間後再受診とのこと。先生の見解は厳しそうで、妻もショックを受けてます。治療法はないようですが・・・途方に暮れている状態です。抜けるのは止まる見込みはあるのでしょうか???。

[650] RE:娘の抜け毛に悩んでいます。 Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:18
はじめまして
お子さんの抜け毛・・・
女の子だと辛いですね。
急激に抜けてるのであればびまん性の円形脱毛症かな?

行かれたのは普通の皮膚科ですか?
大学病院などでは血液検査などもしてもらえるので
どうしても気になるようでしたら早いうちに大きな病院へ行ってみられてもいいかと思います。

早くに受診されてるのできっと大丈夫だと思います。


[651] RE:娘の抜け毛に悩んでいます。 Name:ホワイト Date:2012/09/28(金) 21:19
ありがとうございます。
ひとまず、乾燥しなくなる春まで様子をみたら、と言われてしまい、とても不安ですが・・・医師の指示のとおり、ゆっくりさせて「鉄、亜鉛、銅、マグネシウム(だったかな?)を食品でしっかり摂って下さい」とのことだったので食事に気をつけます・・・。しかしなかなかミネラル系の栄養を食品だけでの摂取は厳しそうなのですが(レバーとかゴマが嫌いなので)サプリメントは駄目と言われたのでがんばります。
一応小児専門の大きい病院に行かれている皮膚科の先生に診てもらいました。


[652] RE:娘の抜け毛に悩んでいます。 Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:20
こんばんは

そうですね^^
確かに食品だけでは難しいですよね。
私もホワイトさんのお子さんぐらいの年の時に母が色々作ってくれましたが反抗してました
あの時にきちんと通院して、ちゃんと母の言う通りにしておけば・・・って思います。

あんまり無理せずバランスのよい食事としっかり睡眠とってください。


[639] 遊園地 ジェットコースター Name:あみ〜ご Date:2012/09/28(金) 21:10 [ 返信 ]
はじめまして。
今日通販で買ったWIGが届いたのですが、満足できなくて 口コミとかないかな〜と思って探していたら 偶然こちらを見つけました。
髪のない原因は 違うのかもしれないけど 同じ悩みを持つ人と話すことは なかったので
いろいろ教えていただければと思い 書きコミしてみました。

私の願いは ジェットコースターに乗ることです。
もちろん 怖がりなので 富士急の激しいものは
かつらじゃなくても乗れません。
東京ディズニーシーや 東京ディズニーランドにあるような かる〜いやつに乗れたら と思っています。
かつらつけたまま じゃなくてもいいので
乗りたいのですが、何か飛ばない帽子だったり
薄毛を隠せるものご存知だったら 教えてください。

今までは 我慢したり あきらめたりしてたのですが、本日こちらの掲示板を見つけ 思いきって聞いてみました。
人より我慢してることが多いから できれば少しでもできないことが減ればと・・・。

海外とかでは 薄毛の偏見ってどうなんでしょうか?海外の 遊園地は?という考えもあって、
ただ どこでも好奇の目で見る人は いるでしょうか? 


[640] RE:遊園地 ジェットコースター Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:11
>あみーごさん、はじめまして

ウィッグどこで買われたんですか??

東京ディズニーランドだったらウィッグでも大丈夫ですよ!!何度か行った事あります。
最初はウィッグの上にバンダナして行きました。
その後はウィッグだけで行きました。

ウィッグ専用ネットをしてウィッグして、ネットとウィッグをピンで止めてます。

我慢してること多いって分かります
でも結構大丈夫な事が多いので、一緒に色々楽しめたらいいですね。


[641] RE:遊園地 ジェットコースター Name:あみ〜ご Date:2012/09/28(金) 21:11
tomoさん

ありがとうございます。
ニッセンで初めて人毛ウィッグ買いました。

フォンテーヌのウィッグ買っていた時は 確かにいっぱいピンつけていたなぁ。と思い出しました!
ピンをつければ ディズニーランドは大丈夫って聞いて 希望が持てました。ありがとうございます。

実は 最近は ピンとか止めないで帽子感覚でかぶれるものを買っていました。フォンテーヌのウィッグのとき、少ない髪をヤカイ巻きみたいにして高さを作ってからかぶっていたら  髪を引っ張りすぎていたみたいで 毛の生え際(首のうしろ)のところがすれて 薄くなってしまったので。

あとは ハイネットでヤング向けの商品を置いていたところが なくなってしまったりしたので
最近は ナバーナでかわいいものを買っています。

ディズニーシーは タワーオブテラー とか ジェットコースターがあるので やっぱりウィッグではあぶないですか?
tomoさんのお話にあったように バンダナとかすれば 少しは安心ですか?


[642] RE:遊園地 ジェットコースター Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:12
こんばんは
そういえば私も初めてウィッグ買った時はたくさんピンつけてました^^私も今はピンとかつけないで使ってます。

「タワー・オブ・テラー」が出来てから行ったことないんですけど、危険そうですね
もうひとつ何か危険そうなのがあったような
その日は運休で安心した覚えがあります・・・。

バンダナして更に帽子したら結構安心なんですけど
帽子は取って下さいって言われたりするみたいです。
カチューシャとかも押さえくれるかも?


[643] RE:遊園地 ジェットコースター Name:はちみつ Date:2012/09/28(金) 21:13
はじめまして。はちみつです。

お気持ちよ〜くわかりますよ☆

私のいつもの作戦は、強風があたる場面では「きゃっ!」と身を縮め、思い切って頭をウイッグごと押さえます。
最初は「ちょっと白々しいかな」って思ったんですが、自分が思うほど他人って人のこと見てないもんなんですよね...。

ピンで留めてらっしゃるとの事でしたが、普通のアメピンですか?引っ掛けてぱっちんのピンは使ったことはありますか?簡単でしっかり固定されていいですよね

いかがでしょうか?
少しでも参考になればうれしいです。


[644] RE:遊園地 ジェットコースター Name:あみ〜ご Date:2012/09/28(金) 21:14
>はちみつさん

ありがとうございます。
ぱっちんのピンも いいですね。
なんとか 万全な体制を考えて 乗ってみたいと思っています。

ジェットコースターではないけど、風が強い乗り物・・・確か ジョイポリスで映像を見ながら 船みたいな乗り物に乗ってしまったときは 必死で髪押さえてたことありました。
ただ ジェットコースターとなると 押さえていられないので 乗らないようにしてました。
ディズニーシーでは、知らずに乗ってしまったことも。涙
だから ディズニーシーでは、急降下・急回転と書いてあるものは ジェットコースターと判断し気をつけていました。 

スペースマウンテンとかで もし飛んでしまったら見つけられないかもしれませんよね。
それに レールの上に落ちたら事故につながるかもしれないし、ウィッグもぼろぼろになりますよね。

ホントは ヘルメットしたいけど 重すぎ!?かなと。
フリースのすっぽりかぶる帽子もいいかなと 思って買ったことありますが、顔と帽子にスキマがあると 風が入ってすごい圧力になるかな とか
考えてます。

ホントは ウィッグつけずに乗るのが一番ですよね。でも 園内に居るときは 普通に写真撮ったり楽しみたいので 悩みますね。
乗る前に はずすなど。

やっぱり 頭にかぶってあごのところでしっかり支えられるもの。ヘルメットみたいな感じで 上がヘルメットじゃないもの。うまく伝えられないのですが、ヘッドギア?みたいな イメージ
そんなかさばらないものがあれば 乗るときだけつけれて 風圧の心配もなく いいなって考えてます。

つくりますか。w


[645] RE:遊園地 ジェットコースター Name:はちみつ Date:2012/09/28(金) 21:14
あみ〜ごさん

おはようございます。
そうですねぇ,絶叫マシーン系は手が自由に使えない場合が多いですよね。私は怖がりで殆ど乗ったことが無いのにあまり役に立たないアドバイスしてしまってすみません
私もウイッグにあご紐や、ヘルメットの固定紐を何度くっつけたい!と思ったことか 本当に共感できることだらけです。
ロリータ系ファッションの方ならレースの沢山ついたヘッドドレスなんかはあごの下でリボンを結んで固定したりできるからいいのかしら??
>ホントは ウィッグつけずに乗るのが一番ですよね。でも 園内に居るときは 普通に写真撮ったり楽しみたいので 悩みますね。
乗る前に はずすなど。
すっごく分かります。せっかく写真に納まるなら、かわいらしく、いわゆる「普通の自然の状態」で写りたいですよね!

乗り物自体が「ヘルメット着用が条件」とかなら気が楽なんだけどな〜。
あんまりいい案じゃないけど、ウイッグの上からパーカーをかぶってパーカーの紐を締めちゃうとか...。ごめんなさい。またいい案があったら書き込みしますね


[646] RE:遊園地 ジェットコースター Name:あみ〜ご Date:2012/09/28(金) 21:15
>はちみつさん

ありがとうございます☆
一人で悩んでいると 落ち込むけど
こうして お話してると楽しいです。

私も怖がりだから 富士急のジェットコースターは乗れません。
でも ディズニーは ちょっと乗ってみたい なんて思ったんです。

やっぱり あご で押さえられる何かがよさそうですよね。
パーカーもいいですね。

ロリータ系のヘッドドレス 思いつかなかったし、
挑戦してみたら 楽しいかも。www

まだ 行くのはもうちょっと先になると思うので
また 何かいい案あったらぜひお願いします☆


[647] RE:遊園地 ジェットコースター Name:桃樺 Date:2012/09/28(金) 21:16
ジェッシトコースターの話ぢゃなぃだすけど
冬休みにユニバーに行ったら
人は多い と 
思いますか???


[648] RE:遊園地 ジェットコースター Name:ぴっちょん Date:2012/09/28(金) 21:16
こんばんは

私は、ウィッグで「タワー・オブ・テラー」乗りましたよ 子供と一緒に仕方なく・・・ ですが。
押さえたりしなくても、TDRのコースター系は全て問題なかったです。

ウィッグの形状にもよるのかもしれません。私は当時はKsnok'sのウィッグを使っていました。軽い風通しの良いウィッグです。
後頭部で髪を結んで医療用ネットを被ってからウィッグを被り、耳の後ろと結んだ個所めがけて5本くらいアメピンさして…といった感じです。

今まで唯一「取れた!」という経験は、子供にせがまれ、プールのスライダーに一緒に乗った時、予想以上にもぐってしまって、その衝撃でずるっと…。慌てて水中で被りなおしました。
我ながら無茶でしたね

今は地毛を短くしてしまったので、アメピンではあまり固定されないし、前頭部と後頭部二箇所にウィッグ専用ピン
http://item.rakuten.co.jp/51style/wc5set/
を縫いつけています。取り外しが簡単なのになかなか固定力あります。数を増やせばかなりいけると思いますよ。


[624] ウィッグの就活 Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 20:59 [ 返信 ]
最近、子育てが一段落ついて就活する事になりました。
そうなると、ほぼ毎日ウィッグを着用する事になり、また皆さんの意見を聞かせて頂きたく思っています。
まず、丸首の制服がある所は、脱ぎ着が困ります。
お弁当屋さんの様な衛生管理のいる所は、ウィッグの上から、何か被るので無理…など色々考えていたら、なかなか就活も気が進みません。
ウィッグをして就活された方のアドバイス何でも構わないので、お願いします。
アラフォー世代ですので、はっきり言って職業を選べる立場ではないです(-_-)

面接とか考えると、不安の毎日です


[625] RE:ウィッグの就活 Name:SARA Date:2012/09/28(金) 21:00
制服・・・ももちろんこれからの季節
タートルネックが活躍する季節なので辛いですよね・・

仕事は、制服のないところはどうでしょうか?
それかコンビニのように、羽織る形の制服のところとか・・・
ファミレスだとシャツのような気がします。
事務職だと私服のところが多いような・・・?

ウィッグの上からなにか被る・・・というのは
三角巾とかでしょうか?
私はウィッグつけてないですが、仕事で三角巾つけているんですが・・・
うまく説明できませんが、耳を全部出さずに
半分布で隠すように被って(意味分かりますかね・・・?)
もみ上げ見えないようにしてます。
帽子のようなものなら、職場のナースが、ナースキャップを部分ウィッグの上につけてるのをよく見ますよ^^


[626] RE:ウィッグの就活 Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 21:00
SARAさんありがとうございます

いろいろと、お聞きしていいですか?

私もまだウィッグよりも、帽子の方が楽なので三角巾を付ける仕事も視野に入れているんですが、面接では帽子を被る訳にもいかないし、見せるのも髪の事で人に言われた事があるので、かなり抵抗があります。

専業主婦でのんびりしていた間は、三角巾や帽子を付けている職業の人をチェックしたりしていました。

でもロッカーや休憩室では、人もいるしある程度はSARAさんも我慢しているんですか?

髪でお仕事する訳じゃないし、自分だったら悩みのある人を助けてあげたいけど、自分の事は結構見えてないから、悩んでしまいますf^_^;


[627] RE:ウィッグの就活 Name:SARA Date:2012/09/28(金) 21:01
おばさん38さん。

お返事遅くなってごめんなさい。
私も髪については、人に色々言われて帽子をはずせない状態です。

まずお仕事は、制服、帽子があるのかないのかで選ぶとして、面接はウィッグがあるのなら
ウィッグで受けるのはどうでしょうか?

うちの職場は、元々三角巾を着けて仕事する所だたんですけど、つけなくても良くなり・・・
着けている人は約500人いる職場で5人程度です。
ですけど、私は休憩中も三角巾つけてますよ!
職場の仲良しさんと、上司数名には病気のことを話してあるので・・・三角巾つけてることについては気にしないようにしています。


[628] RE:ウィッグの就活 Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 21:02
SARAさん、ありがとうございます

いい歳なのにウジウジしている自分がすごく嫌ですf^_^;

本音で悩みを相談できるのは、こちらしかないので(:_;)

おそらくウィッグに完全に移行してしまったら、もう今日は帽子でいいや…なんて事が出来なくなるし、現在たまにウィッグを付けるだけでも、更に髪の状態は悪くなっている様です(>_<)

早く生活の為にも、私がしっかり働かなくてはならないんですが…。

SARAさん色々と考えてくれたみたいで、本当に気持ちが嬉しいです

面接のみウィッグと言うのも、ギャップが恥ずかしいので躊躇しますが接客業とかでなければ関係ないですもんねWW

また一歩を踏み出せた時には、ご報告しますね☆

いつも髪友には感謝してますm(__)m
ありがとうございます☆


[629] RE:ウィッグの就活 Name:tommy Date:2012/09/28(金) 21:03
おばさん38さんへ
就活確かに制服や、髪型などかんがえないといけないですよねえ。制服はシャツのタイプで、かぶりでないほうがいいですね。髪はぎっちり縛るところはきびしいですね。面接からウイッグがいいとおもいますよ。途中から変らないほうがいいと思います。面接のときに身だしなみの確認をしておけば、あとで困る事はないんではないでしょうか、、。
実は私は接客の仕事です。たぶんお客さんとかにも
きづかれてるかもしれないですが、別に迷惑かけるわけではないですし、自分がきになるだけですよね。本当はちょっと長いと髪も結ばないといけないんですが、今肩くらいなので、勘弁してもらってます。ウイッグかえるときは、ちょっと長めのお休みもらって(社員ではないので、)イメチェンしました。ウイッグおしゃれでしょう!?みたいな気持ちで(もちろん最初はどきどきですが、。)どうどうといたらいいのかなんとも思います。ショッピングセンターの中のお店で働いてるので、きっと他の店舗の人にもどう思われてるのかな、、とか思うときもありますが、所詮他の人から見たら他人事ですよ。特になにか言われたこともないです。面接がんばってくださいね。応援してます。きまったら報告待ってまあす!


[630] RE:ウィッグの就活 Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 21:04
tommyさん、ありがとうございます

なんだか味方がいると思うと心強くなりました。

しばらく子供がインフルエンザの学級閉鎖でお休みしていましたが、また明日から頑張りたいと思いますp q

tommyさんは掲示板に書き込みしたのが同時期ぐらいで、いつも活発ですごいな〜と思っていました。

私は今年役員にあたってなかったら、おそらく家に閉じこもっていたかもしれない程ですf^_^;

スキューバをしたいと言うのを拝見しましたが、すごいな〜o(^-^)o…と思っていました☆
髪に振り回されず頑張りたいですね。

また報告します☆
ありがとうございましたm(__)m
感謝してます☆


[631] RE:ウィッグの就活 Name:tommy Date:2012/09/28(金) 21:04
おばさん38さん

私もここでみんなから力をもらってます。
自分でもここで、書きこみながら、そうだよがんばらなきゃ!って言い聞かせてる部分があるんです。
髪が無いので、髪がのびて髪型変った友達見たらいいなあ。と落ち込む日もしょっちゅうありますよ。
マスカラも大好きだったのに、今は出来ないから
あーあーってかんじだし、、

たぶんわたしもおばさん38さんと同じくらいの歳だし、子供もいて似た境遇で、いつも私も勇気もらえてます。
ありがとうございます。これからも色々チャレンジしましょうね。相談にものって下さいね。

かわいいウイッグ見つけたらおしえてください


[632] RE:ウィッグの就活 Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 21:05
就職決まりました。
もう一週間目です

今は毎日ウィッグを付けています。

やっぱり毎日付けるとなると、バレにくいウィッグがほしいですね(>_<)

こちらで相談にのって頂き、大変励まされました☆
ありがとうございました<(__)>

tommyさん
可愛いウィッグほしいですよね

私のウィッグは、ニッセンの人毛ウィッグで、似合っているとは思うんですが、年齢に合わない艶感があり、人工皮膚がついてないタイプのものなので、バレやすいかな〜と思います(^^:;)

毎日ドキドキです。
私ももっと安心できる素敵なウィッグがほしいです


[633] RE:ウィッグの就活 Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:05
おめでとうございます

はじめって覚える事もたくさんあるし
慣れないし色々大変ですよね。
がんばってください〜。


[634] RE:ウィッグの就活 Name:モモ Date:2012/09/28(金) 21:06
おばさん38さん、はじめまして。 モモといいます

就職おめでとうございます♪♪♪ 私も来年からウィッグデビューをするので、とてもドキドキしています。

子供が園に入るのをきっかけに就職しますが・・・こんな不景気で、ちゃんと決まるのかそしてウィッグの事もあるので少し不安です でも、この機会がいいタイミングですよね!

おばさん38さんも、新しい環境で慣れるまで大変ですが、また近況報告して頂けたら嬉しいです  

 ちなみにウィッグは、ずっと気になっていたカプリスさんの物を購入予定で楽しみ&不安ですが、お互い合うウィッグに出会えるといいですね


[635] RE:ウィッグの就活 Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 21:07
tomoさん

ありがとうございます
仕事はかなりハードですが、頑張ってます(^O^)/

これからも、よろしくお願いします☆

モモさん

はじめまして☆
モモさんのトピはよく拝見していました!

モモさんのご主人さんが、髪の事で人生を無駄にしてはいけないと言った言葉は、私も心に残っています。

ウィッグにしてみて分かった事が色々あるんですが、tomoさんが紹介している『かつらとバレにくいカット方法』は生え際が自然になってかなりいいです。

あと、毎日の事なのでウィッグが一つだと不安になり二つ買いました。
ウィッグの洗髪も結構めんどくさいです(>_<)

ネットで髪をまとめて、ウィッグをすると、かなり固定されてズレる心配はなさそうです。
でも、ちょっと不安なので、私はウィッグピンを二つぐらい買おうかと思っています。

最後にウィッグ選びの話ですが、私はニッセンでたくさん注文した中から選びました。
似合わないものが殆どで、返品できないものだと無駄になるので通販にしました。
でもtomoさんが、どこかのトピで半年くらいしかもたなかったと言ってらしたので、安いけど一長一短ですね(>_<)
でも私は飽きっぽいので、安いウィッグをちょこちょこ買って行きたいと思います。
グンジヒロコも一度買ってみたいです♪

最近は開き直って、休みの日はショートヘアに挑戦したり、普通の人にはできない事を楽しもうかな〜なんて思っています。

今後とも情報交換できたらいいですね。
楽しみですo(^-^)o


[636] RE:ウィッグの就活 Name:モモ Date:2012/09/28(金) 21:08
おばさん38さん

 モモです。早速のアドバイスありがとうございます

tomoさんの『かつらとバレにくいカット方法』、私もやってみようかな〜って思っていました。風が強いこの時期には、いいカット方法ですね。自分では思いつきもしないので、こうゆう場はありがたいです!! 私が購入予定の物は、すでにカットされている物でさらにカットするなんて考えてもいなかったです

以前、デパートでつけさせて頂いた時も(人工毛)、見た感じはとても自然で髪型も良さそうでしたが、初めてウィッグをつけた違和感もあると思いますが、主人と笑ってしまいました・・・  その時は、カットできると知らなかったので。

色々試して人毛にしようと思いますが、ウィッグピン?? そうゆう物もあるんですね。知らないことばかりで  私もちょっと調べてみようと思います。
 
いろんなアドバイスありがとうございます。本当に助かります  これからも色々なアドバイスも聞きながら自分に合う物にしていきたいです

おばさん38さんのように、ショートにしたりなど私も早く楽しめるくらいウィッグ生活に慣れたいです

ニッセンのウィッグも気になりますが、カプリスさんの人毛ウィッグが届きましたら、また報告させて下さいね  

今後ともどうぞ宜しくお願いします♪♪♪


[637] RE:ウィッグの就活 Name:ゆうこ Date:2012/09/28(金) 21:09
はじめまして(〃▽〃)ゞ
私は2年前に乳がんを患い抗がん剤治療で脱毛してそのまま生えてくるだろうと思っていた髪の毛が生えてこず悩んでいる31歳です。
普段はウィッグ+帽子で外出しています。体調もましになり仕事を探しているのですが、帽子着用で働ける職種が服飾関係だけなので困っています。。
保育助手の仕事が家の近くであって応募したのですが、やはり室内での帽子着用の事を言われ。。。
新しくバレないくらいのウィッグを買えばいいのですが、帽子なしで外出したことがなくとても不安です。家族に髪の毛の話をしても「襟足ははえてきてるから部分ピースつければ大丈夫じゃないの?」と言います。ですが髪質もチリチリで毛量もほぼ坊主に近いかんじです。。もうこのまま生えてこないのかと真剣に悩んでいます。薄毛でしたい仕事もできないのがとても辛いです。。


[638] RE:ウィッグの就活 Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 21:09
ゆうこさんありがとうございます。
髪の悩みはつらいですよね(>_<)

私も就職でかなり悩みましたのでf^_^;

自分のしたい仕事は本当は、接客の方だったのですが人目につくのが嫌で工場勤務です。
ウィッグが自分の人生に影響を与えている事を実感しています。

私はニッセンの安いウィッグを使用しているのですが、仕事がハードな事もあって、使い捨てにできる値段なので、自分なりに納得して使っています。

ウィッグに移行してしまえば、毎日の事なので手入れしたり、カットしたりカールしてみたり、結構開き直って、ウィッグと仲良くしている今日この頃です。

帽子だった時には、外出ができればしたくなかったのですが、今はお好み焼きを食べに行ったり、子供とバトミントンをしたり、できる事が増えてきたので、よかったと思っています。

どこかのスレで見た言葉ですが、カツラを笑う人はたいした人間じゃないですよ!

ゆうこさんの髪がチリチリと言うのは、くせ毛ですか?
直毛でないと部分ウィッグは難しいですよね。
私は酷い縮毛なので、部分は無理でした。
フォンティーヌでは、後頭部半分から下は毛量が半分くらいで自毛が生かせるウィッグもありましたよ☆

一緒に頑張っていけたらいいですねo(^-^)o


[618] はじめてのウイッグ Name:ヒロ Date:2012/09/28(金) 20:55 [ 返信 ]
ウイッグを購入したいと思っていたのですが、メールでウイッグのお店に自毛が後ろのほうはまだ多いことを伝えると、フルウイッグだと頭がかなり大きく見えてしまうと言われました。以前トップピースをニッセンで購入したのですがぜんぜん似合わなくて。。最近本当に精神的にもきつくて、脱毛も最近どんどん進んでいるのでフルウイッグにしたいのですがみなさんも自毛があると頭が大きく見えてしまいますか?ネットをかぶってもだめでしょうか?

[619] RE:はじめてのウイッグ Name:eririn Date:2012/09/28(金) 20:55
はじめまして。
たしかに自毛があると頭が大きくなってしまうと思います。トップピースはつけ方が難しいみたいですね。

デパートなど試着できるところで
いくつかトップピースとフルウィッグをつけ比べて
みたほうがいいと思います。


[620] RE:はじめてのウイッグ Name:piggy Date:2012/09/28(金) 20:56
ヒロさん初めまして。
「精神的にきつい」よく分ります。。。私は5年位前から抜け毛に悩み始め、今では生え際や分け目がかなり薄くなってしまいました。
なので先日腰まであった髪を短く切り、その際美容室の人にウィッグストアについて聞いたら「Hair Suppy」などのお店を教えて頂きました。
ヒロさんの住まわれてる地域にそういったお店ありませんか?私も海外在住で、自宅から近い場所にそのお店があるので今度足を運んで相談してみようと思ってます。

あと、youtubeでこういうウィッグを見つけたんですけどかなり凄いです。
女性なのに髪の毛が薄い、ないなんて本当に悲しいですがお互い前向きに頑張りたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=RNn9K2sy0RE


[621] RE:はじめてのウイッグ Name:ヒロ Date:2012/09/28(金) 20:57
eririnさん、お返事ありがとうございます。そうですよね、試着しないとわかりませんよね。海外に住んでいて初めてのウイッグなのでなんとなく日本のものを購入したくて通販を考えていたのですが。やっぱり自毛があると頭が大きくなってしまうんですね。ベリーショートにしてネットをかぶってもだめでしょうか?

[622] RE:はじめてのウイッグ Name:ヒロ Date:2012/09/28(金) 20:57
piggyさん、お返事ありがとうございます。日に日に減っていく髪の毛を見ると本当にへこんでしまいます。家族がいるのでこんなことではだめなのですが。。piggyさんはどちらの国に住んでいらっしゃいますか?私はイギリスなんですがhair suppyというお店見つけることができません。近くの美容院でウイッグのこと尋ねてみたほうがいいのかもしれませんね。ほんとに少しでも以前の自分を取り戻したいです。

[623] RE:はじめてのウイッグ Name:piggy Date:2012/09/28(金) 20:58
ヒロさんごめんなさい、タイポがありました。
Hair Supplyです。Lが抜けてました
私はアメリカ在住です。1年前にファミリーDr.に抜け毛の事で相談したんですが、その時は見た目そんなに薄くなかったので先生にそう気にしてはもらえず「ストレスが最大の原因」と言われ。。。私のストレスは「髪の毛が抜ける事!」って思ってたんですが、それは言いませんでした(分って貰えないような気がして)今でも抜け毛は続いてて、家の中では床に落ちてる髪を拾いながら歩いてる毎日です

こちらの皆さんはとても前向きでいらっしゃるので、私も皆さんの様になりたいといつも思いつつ拝見してたんです。でも中々投稿する事が出ず。。。でも今回ヒロさんにレスをして自分の事が言えたので、少しですが勇気みたいなものが湧いてきました。髪の毛の事ではまだまだ悩んだり落ち込んだりするとは思いますが、現実を受け入れて私も前向きに考えられる様にしたいです。ヒロさんも以前のヒロさんに戻れる事、私も応援してますね。


[617] 髪付き帽子 Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 20:54 [ 返信 ]
家にいると突然の来客があって困っています。
家に帰ったらウィッグは取ってドライターバンをしているのですが、瞬時にウィッグを付けるのは無理なので、髪付き帽子がほしいです。
人毛でベレー帽がいいのですが、お勧めがあれば別のものでも構わないので、教えて下さい


[612] 人毛と人工毛ウイッグについて Name:ぽん Date:2012/09/28(金) 20:51 [ 返信 ]
今つけているウイッグがかなり傷んでいるので、新しいウイッグを購入しようと思っているのですが、今のウイッグは人工毛で半年もたたずに襟足がチリチリになりしました。
やはり人工毛は早めにチリチリになってしまうのでしょうか?人毛の場合毎日つけてどのくらいもつのでしょうか?人工毛は洗って自然乾燥でもスタイルはもとのままですけど、人毛は洗い方も違うし毛先の方をセットしないと外にはねたりするんですよね?どっちを買おうか凄く迷っています。お金がないので失敗したくないです。なるべく長持ちする物が欲しいのです。どなたかいろいろとアドバイスください。あと、おすすめのウイッグ屋さんがあったら教えてください!本気で困ってます。みなさんはどこのウイッグをお使いですか?それと、人毛と人工毛のミックスは人工毛だけのよりも長持ちするのでしょうか?どうか、アドバイスよろしくお願い致します(>_<)


[613] RE:人毛と人工毛ウイッグについて Name:tomo Date:2012/09/28(金) 20:52
「ウィッグのチリツキ問題の解決法」について
書かれてあるブログを紹介させてもらいますね。
参考になります↓

http://hairep.blog115.fc2.com/blog-entry-27.html

人毛もメーカーや扱い方によって全く違うので
使ってみないと分からないです
経験上では15万円くらいするウィッグを買うと2年くらい持ちます。
安いのを何回も買い換えるか、高いウィッグを買って2年くらい持たすかのどちらかだとおもいます。


[614] RE:人毛と人工毛ウイッグについて Name:ぽん Date:2012/09/28(金) 20:52
初めまして!
ウイッグの散りつき解決法のサイトとても参考になりました!
ありがとうございました!
私はお金がないので、4、5万くらいので2年くらいもつものがあればなと思っているのですが、無理ですかね(汗)

いま、あっちパパというところのウイッグが気になっているのですが、どうなんでしょうか・・・。
ウイッグを新しくする時は職場の人にばれないか、いつも心配でひやひやします(T_T)

今のは人工毛なので、綺麗だよね〜。天使の輪ができてるとか言われる時があるんですが、そのわりに襟足チリチリだし、いつばれるか怖いです。

今回人毛にしたとしたら、突然つやがなくなったなと思われたらどうしようとか。。。
色々心配してしまいます。
疲れます。。。


[615] RE:人毛と人工毛ウイッグについて Name:tomo Date:2012/09/28(金) 20:53
ぽんさん

はじめまして。
あっちパパさん良いと思いますよ
1年は余裕で大事に使えば2年いけるかな〜
というところだと思います

人工毛から人毛に変えるなら
できればお正月など長期の休みを利用したほうが良いと思います。


[616] RE:人毛と人工毛ウイッグについて Name:ぽん Date:2012/09/28(金) 20:54
tomoさん書き込みありがとうございました!

あっちパパのウイッグ購入しようか検討中です

人毛は洗っていると色が明るくなってきますよね。自分で染めると痛みそうだし、お店でやってもらうとその間ウイッグがなくなるので、困るし

でも、人工毛のチリチリを気にするよりいいのかなと思います。

ウィッグのお手入れなどのいいサイトや脱毛症の方のサイトなどがあれば教えていだだきたいです。

親切な方お願いします


[607] 海外でウイッグ購入 Name:ヒロ Date:2012/09/28(金) 20:46 [ 返信 ]
ウイッグの購入を考えているのですが、現在イギリスに在住しているので悩んでいます。こちらのウイッグが良いのか悪いのかもわかりません。髪質もぜんぜん違うでしょうし。また、こちらから日本のウイッグを購入するのは難しいのでしょうか?返品や交換も簡単ではないですし。何か情報があれば教えていただきたいのですが。。。

[608] RE:海外でウイッグ購入 Name:tomo Date:2012/09/28(金) 20:47
ヒロさんへ

イギリスで住んでらっしゃるんですね!
うらやましいです。

日本のウィッグは気に入ったウィッグがあれば
お店に尋ねてみてはいかがでしょうか??

私はアメリカのサイトからウィッグ買ったことあります。送料がかかるので最近買ってないですが、安くて人毛の黒髪もありますよ。

多分ここだったと思います。
http://www.wig.com/


[609] RE:海外でウイッグ購入 Name:tomo Date:2012/09/28(金) 20:47
こっちだったかもしれないです

http://www.bestwigoutlet.com/


[610] RE:海外でウイッグ購入 Name:ヒロ Date:2012/09/28(金) 20:48
TOMOさん、ありがとうございます!教えてくださったお店見てみました。日本のお店にもたずねてみようと思います。対応のいいお店をご存知でしょうか?TOMOさんは海外のものと日本のものとどちらが良いと思われましたか?はじめてウイッグの購入を考えているので何もわからずどうしたらいいのか。。。はじめてのウイッグは人工毛が入っていたほうが扱いやすいんでしょうか?質問ばかりですみません。

[611] RE:海外でウイッグ購入 Name:tomo Date:2012/09/28(金) 20:50
ヒロさん

どこのお店も問い合わせには対応良くしてもらえると思います

日本で買う2万円以下の人毛のものだと、海外の通販で買う方が少し安くて品質は同じくらいでした。
高いものは返品送料もかかりますし・・・
ご試着された方がきっと良いですよね。

イギリスの通販で黒か茶色のヘアスタイルが売っているネットショップがあれば一番いいですよね。

人毛と人工毛についてですが
好みだと思うのですが・・・
人工毛が入っている方がセットは楽です。
大手の15万円くらいするものだと人工毛の質も良いので縮れてきたりしないのですが、安いウィッグだと人工毛だけが縮れてくるので・・それならないほうがましです><


[603] ウィッグについて Name:モモ Date:2012/09/28(金) 20:43 [ 返信 ]
初めまして。モモといいます。

来年に入ったら、働く為新しい環境になるとゆう機会にウィッグをつけようと思っています。直接、デパートの専門店のウィッグ店へ何店舗か行って実際つけさせてもらったのですが、なかなか気に入る物もなくネットで探し、だいたい購入するウィッグを決めたところです。

現在は地毛でコテ??(髪をまくもの)で巻いていますが、人毛のウィッグをコテなどで巻いたりした事がある方はいますか?

やはり、痛みが早い物なのでしょうか?
それと、人毛のウィッグを使ってらっしゃる方はどのくらいもつものなのでしょうか?

よかったら教えて頂きたいです  宜しくお願いします


[604] RE:ウィッグについて Name:tomo Date:2012/09/28(金) 20:44
モモさんはじめまして。

時々ですが、人毛のウィッグをコテで巻いていますよ。
毎日巻くと痛むのは早くなってくるかもしれないですね。

人毛ウィッグの寿命ですが、高品質のもので2年くらいだと思います。1万円代で売られているものは半年くらいかなぁと思います。


[605] RE:ウィッグについて Name:モモ Date:2012/09/28(金) 20:45
tomoさん、ありがとうございます

やはり、痛みは早くなるのですね。まだウィッグを購入していませんが、つけるのにも慣れたら巻いたり色々楽しみたいと思います

人毛のウィッグですが、カプリスさんの物にしようかと思っています。他社さんのウィッグを店頭で実際つけさせて頂いた時はしっくりこなかったので、自分に合うものだといいのですが・・・。お客さまのコメントには、良さそうな事が書かれていましたので、楽しみ&少し不安です

また相談させて下さいね♪


[606] RE:ウィッグについて Name:tomo Date:2012/09/28(金) 20:45
モモさんへ

こんばんは。
カプリスさんのウィッグ良さそうですよね!!
是非また感想教えてください!!


[600] 結婚式 ゲストスタイル Name:tomo Date:2012/09/28(金) 20:41 [ 返信 ]
結婚式シーズンなのでゲストスタイルのスレッドもたててみました
ゲストでも色々悩みますよね・・。


[601] RE:結婚式 ゲストスタイル Name:まあ Date:2012/09/28(金) 20:42
わかります!!

私も自分の結婚式の2週間前に友人の結婚式に参列してきました。

やっぱりできる髪型が限られているし、それでも薄毛は見えちゃうし・・・^^;
その時はアップにして、あげた毛をカールしてちらしてもらいましたよ!
トップはかなり隠れました☆


[602] RE:結婚式 ゲストスタイル Name:tomo Date:2012/09/28(金) 20:42
まあさんお返事ありがとうございます。
私もあさって結婚式によんでもらっています
髪型どうしよう〜。


[558] 結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:20 [ 返信 ]
はじめまして。まあと言います。

今月に入り、急に結婚が決まりました。
とても嬉しいのですが、髪のことが気になって気分が沈みがちです。

普段ウィッグはつけていませんが、髪はかなり薄く、結婚式でのヘアアレンジなどとてもできるような様態ではありません。
友達の結婚式でさえ、恥ずかしくて美容院に行かずに自分でなんとかしている状態です。

彼氏にも、髪のことを話したことがありません。
彼も私を思ってか、その話題には触れてきません。
どうしても自分からは話せなくて。。。


今、ビーワンを扱っている美容院でケアしてもらっていますが、あと半年でフサフサになんてならないだろうし。
嬉しいことなのに、髪のことがひっかかって素直に喜べません。
「彼も本当はこんな私と結婚したくないんじゃないか」などと思ってくる始末です。

結婚式場のヘアメイクさんは、そういったことも配慮してくれるものでしょうか?


[559] RE:結婚式に向けて Name:tomo Date:2012/09/28(金) 14:21
まあさん、本当におめでとうございます
とっても嬉しいです!!

聞いた話や私自身も何度か
着物やドレススタイルでヘアアレンジしてもらいましたが、ウィッグの人初めてじゃないし大丈夫って言ってもらえました。
結婚式だと事前にヘアスタイルの打ち合わせもしっかり
してもらえると思うので絶対大丈夫です!
別料金になってしまうかもしれませんが、
希望があればヘアスタイルのリハーサルも出来ると思います。

最近はダウンスタイルも流行ってるし
つけ毛つけても可愛いと思うし
美容師さんはプロだから絶対可愛くしてもらえると思います!!


[560] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:21
tomoさんありがとうございます。
メールでいろいろと相談にのって頂いて、ありがとうございます^^

髪の悩みを相談できる人がおらず、tomoさんの存在がとてもありがたいです。

今日、いつも行っているビーワン美容室に結婚式のヘアアレンジをやってもらえるか相談してきました。
いつもやってもらっている所なら恥ずかしさも減るし、髪の希望も伝えやすいなと思ったので。
返事はOKでした!
どこの式場もヘアアレンジに行ったことがあるそうです。

少し心の荷物が減りました^^

これから約半年、ビーワンケアも今までより効果のあるだろうものをやってくれるそうです。
お財布には厳しいですが、少しでもいい状態で結婚式を迎えられるように頑張りたいと思います。

またいろいろとご相談・ご報告させてください^^


[561] RE:結婚式に向けて Name:tomo Date:2012/09/28(金) 14:22
まあさん
いつも行ってるお店なら安心ですね。

http://www.kamitomo.com/cgi/patio/read.cgi?no=369

こちらのスレではちみつさんも
結婚式の写真を撮って来られたみたいなので
参考にしてみてください!


[562] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:22
tomoさん、さっそくはちみつさんのスレに書き込みさせて頂きました^^

相談できる方がまた増えてうれしいです。

これからたくさん相談してしまうと思いますが、よろしくお願いします。


[563] RE:結婚式に向けて Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 14:24
まあさん、前にビーワンのお話でお返事ありがとうございました。
以後、調子はどうですか?

私は、先日美容院のマイクロスコープで頭皮を見せて頂いた所ですが、家でケアしているにもかかわらず、皮脂がキレイになっていませんでした
これでは、効果はまだまだ先の様です。

ところで、まあさんの今回の相談内容を拝見して、
以前の自分を思い出したので、お返事出させていただきました。
私が結婚したのは、もう12年ぐらい前になりますが、髪の量が生まれつき少ないので、少ないのに見慣れてしまっていました。
衣装の試着の時は、それほどではなかったのですが、前写しで髪をセットする時に前髪をミストで固めて、立てらす時に髪がスケスケになってしまい、その状態で写す事になり、気持ちがかなりブルーになり、引きつった顔での写真となった過去を思い出しました。

最初から美容師さんに相談していれば、こんな事はなかったかもしれません。

本番の時には、美容師さんのところで持っていた付け毛でカバーして頂き、自分でも納得のいく披露宴になりましたよ!

前写しはリハーサルの様なものなので、納得のいく内容になるといいですね!

私も応援しています!


[564] RE:結婚式に向けて Name:はちみつ Date:2012/09/28(金) 14:27
まあさん、書き込みありがとうございました。とっても嬉しいし、勇気を頂けます。
あれから進展ありますか?是非お話聞かせて頂きたいです!
おばさん38さんも書かれているように、アレンジに付け毛はとってもいいと思います。フルウイッグに抵抗があるなら尚更いいですよね。
私のお話をさせて頂くと、脱毛がまだ一部だった頃「前髪ウイッグ」と「クリップの付き部分ウイッグ」と「襟足ウイッグ」を駆使して色々と楽しんでいた時期がありました。「前髪ウイッグ」は今流行のパッツンタイプではなく斜めに流すタイプの方が大きく隠すことが出来るし自然でよかったです。(パッツンタイプを使うときは付け毛で大きなおだんごを作るとかわいかったですが、カジュアルな感じでした.)
「クリップ付きの部分ウイッグ」はウェーブがかかって少しボリュームのあり、頭にセットした時に自分の襟足より長い物でポニーテールをしたゴムの部分に差して使ってました。

長々と書いてしまってすみません。参考になればうれしいです


[565] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:32
>おばさん38さん

やっぱり頭皮が変わっていくのには時間がかかるみたいですね。
私も最初のうちはあまり変化がありませんでした。
今通いだしてから1年半くらいですが、3か月目くらいまではあまり変化がなかったように思います。
それでも、少しずつ変わっていくと思いますよ☆
一緒に頑張りましょう^^

あ〜わかります!!
整髪料を使うと、透けてしまいますよね〜。。。
だからヘアセットなんて怖くて怖くて・・・。

でも、つけ毛で隠すことができるんですね!!

あっ、今日のビューティーコロシアム観られましたか??
髪が薄い女性が、エクステをつけることでかなり自然に薄毛を隠されていました。ほんとに自然でうらやましかったです^^
いざとなったら、結婚式の時だけエクステをつけてみるのも手かなと思いました。

いろいろ手があると思うので、ここでみなさんの知恵をお借りしたり、美容師さんに相談したりして、後悔のない結婚式にしたいと思います^^

応援ありがとうございます☆


[566] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:33
>はちみつさん

こちらこそ書き込みありがとうございます!!
そして私こそ勇気を頂いていますよ^^

あれから、髪にコシが出て短い毛がピンピンと出てきています。
来週から、使うアイテムを増やしてさらに頑張っていきたいと思っています。経過はまたご報告しますね^^

アドバイスありがとうございます。
はちみつさんはすごく前向きな方ですね!
私は現実を受け入れられていないし、卑屈になってばかりです・・・。

見習いたいです☆

また精神面でも相談してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。


[567] RE:結婚式に向けて Name:はちみつ Date:2012/09/28(金) 14:33
まあさん、経過良好みたいですね。うれしいですね。この調子で元気な髪がたくさん出てきてくれるといいですね〜☆

まあさんは頑張ってらして、本当に偉いと思います。
私、全然前向きじゃないんですよ かなり後ろ向きな人間ですよ
一番おしゃれしたい盛りの頃は、なんで私ばっかりがつらい目に...って何度も思いましたよ。今は年齢を重ねたせいもあって受け入れたというより諦めの境地かな
未だに「くやし〜っ!」て思う時もあるけど。
今まで数人ですが、自分と同じような境遇におられるかたでウイッグで隠さずに生活しておられる方を街で見かけたことがあります。
ありのままの自分を受け入れて、強く生きてらっしゃるんだと自分を恥ずかしく思うときもありました。
ウイッグを付ける事で悩みが減る反面、隠し事をしているという新しい悩み事が出てくるわけですからね...。
長々とごめんなさい。
まあさんの相談に乗るなんておこがましいですが、
話を聞くだけでしたら出来ますので思ってること,考えてることをこちらを利用して色々教えてください☆お話聞きたいです。


[568] RE:結婚式に向けて Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 14:34
まあさん、こちらで相談している人はやっぱり私を含めて「ガラスのハート」ですよね。

私なんて、アラフォー世代ですがおばさんでもかなり悩んじゃってます。

まあさんに聞きたいんですが、ビーワンのトリートメントって、やっぱりプラスペースやSGエッセンスは使用するんですか??

まあさんもホームケアでこのアイテムは使っているんですか?

私は高くて、なかなか買えないのですがよかったら教えてください。

こちらでは、同じ悩みの方が多いので助かっています。
私も、まあさん応援してま〜す!

自分もがんばらないと・・・ですが・・・


[569] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:35
はちみつさん>まだその日の気分で一喜一憂なんですが、自分のできることを一生懸命頑張ってます☆

わかります〜!「なんで私だけ・・・」今まで何千回思ったことか。
テレビや街の人を見ていると、いつも必ず頭をチェックして「いいな〜」と落ち込んだり^^;
私の頭の中は髪で支配されてるのかと思うくらい(笑)

私もごくたまにですが、同じ髪の状態の方を見かけたことがあります。
私より悪化されていても、明るくしている方もいて。

強くなりたいっていつも思います。
自分のことをもっと好きになれたらな。

私もはちみつさんのお話たくさん聞きたいです☆
ほんとにここが心の拠り所です^^


[570] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:36
おばさん38さん>

ほんとですね!まさにガラスのハート!!
年なんて関係ないですよ。女性にとって髪は大切なものですもんね。

実は、今日「SGエッセンス」と「プラスペース」を買ってきたんです。
今までは「グレース」と「慶王」という頭髪化粧水を使っていました。
結婚式にどうしてもマシな状態にしたいので、ビーワン以外のお金は節約しまくる予定です。
おサイフがさみしいです^^;

効果のほど、ご報告しますね!!

おばさん38さん応援してます!!


[571] RE:結婚式に向けて Name:あでーじょ Date:2012/09/28(金) 14:36
みなさん初めまして!
リアップトピのあでーじょです。
私も髪が薄くて、リアップ付けて(1日1回)ます。
効き目は、??? 短い毛がピンピンあるくらいですが
全体的に見るとやっぱりまだ薄いです。


ほんと、髪が薄い悩みは薄い人じゃないと分からないですよね。
やっぱ皆さんも街中で人の頭見てるんですねー。
私も人の髪ばっかり気になって、なんで私だけって凹みます。
あとよく晴れた日が怖いです。
みんな気持ち良さそうにしてるのに…
海にも行きたくない。。。一人で悲しくなります。


私は薄毛が見えるのが嫌なのでアップにしているのですが
仕事で髪型を変えてほしいと言われ、どうしようと思っています。
下ろしたくても薄くて下ろせないんですって言ったらどうなるんだろう?

まあさんの結婚式も、素敵な髪型でできるといいですね!!


[572] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:37
あでーじょさんはじめまして。

短い毛がぴんぴんと立っているのは、かなりすごいことだと思いますよ!!
髪の改善はかなり時間のかかることみたいですから、ストレスにならないように気長に頑張りましょう^^

お気持ちわかります!!
私も太陽の下は怖いです・・・。
風なんて吹いた時には冷や汗ものですよね^^;

そんなこと言われるんですね。
おろしている髪をアップにしてって言うのならわかる気がしますが。
お返事に時間がかかってしまいましたが、あれからいかがですか??

ありがとうございます。
毎日凹みますが、なんとか隠れるような髪型を探してがんばります^^


[573] RE:結婚式に向けて Name:tommy Date:2012/09/28(金) 14:38
まあさんおめでとうございます
結婚式に向けてのヘアースタイルについてアドバイスできるような知識がとくにないのですが、
結婚おめでとうがいいたくて、書き込みしちゃいました。


[574] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:40
tommyさん>

ありがとうございます☆

毎晩髪が生えるようにお祈りしてます〜。

ここの掲示板で、同じ悩みをもつ方と知り合えてうれしいです!


[575] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:41
みなさんお久しぶりです。まあです^^

11月22日、無事に結婚式が終わりました。

やっぱり髪の毛は増えませんでしたが、つけ毛やウェッグで、薄毛をうまく隠してもらうことができました。
結婚式の最中も、髪のことを忘れてしまっていたくらいでした。

ここでみなさんにアドバイスや勇気をもらったおかげでもあります☆
本当にありがとうございました^^

これからもみなさんにはお世話になると思いますが、よろしくお願いします☆


[576] RE:結婚式に向けて Name:tomo Date:2012/09/28(金) 14:42
まあさん

おめでとうございます
イイ夫婦の日だったんですね☆
素敵な1日だったんでしょうね!!

末永くお幸せに^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!


[577] RE:結婚式に向けて Name:おばさん38 Date:2012/09/28(金) 14:42
まあさん、おめでとう!

なるほど『いい夫婦』の日だったんですね

これからも、頑張っていきましょう☆


[578] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:43
>tomoさん

ありがとうございます!!

式の準備で余計髪が薄くなってしまい・・・
本当に不安でしたが、プロってすごいですね!!

またこれから焦らずに育毛に励みます^^


[579] RE:結婚式に向けて Name:まあ Date:2012/09/28(金) 14:43
>おばさん38さん

ありがとうございます☆
そうなんです^^
文字どおりいい夫婦になりたいです!

頑張っていきましょう!!
またいろいろとご相談させてください^^



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
31件〜40件(全120件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡



Powered by Progoo