髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[788] はじめまして Name:なおこ Date:2013/02/15(金) 18:02 [ 返信 ]
はじめまして。
ときどき、こちらの髪友のHPを見させて頂いています。

私は生まれつき髪が縮れていて少ないという症状を持っており(生後まもない赤ちゃんくらいの髪の量です)、ずっとウィッグをつけずに過ごしていましたが、約2年ほど前にウィッグを使用し始めました。ウィッグをしてから驚くほど自分に自信を持つことができるようになり、髪の毛のことを理由にしてこなかったことにも少しずつですが、挑戦できるようになりました。ちなみに30代、遅咲きです。

ウィッグをしてない頃も、数少ないながら恋愛はしました。でも髪の毛のことがどうしても自信が持てなくて、うまくいかなかったです。

今、付き合ってもうすぐ3カ月になる彼がいます。彼にはまだ自分の髪の毛のこと、ウィッグのことは伝えていません。同じ境遇の友達でも、結婚して幸せになった方をたくさん知っていますし、私自身も髪の毛を理由に恋愛、結婚をあきらめたくないと思っています。

付き合うということになったとき、まだ私の中で彼に伝えるという心の準備ができていませんでした。彼のことをもっと知っていって、なるべく早いうちに伝えなきゃと思っているのですが、そろそろ伝える時期が近づいてきているのかなと思っています。正直、不安ですし、どう反応されるかわからない。受け入れてもらえたらうれしいけれど、受け入れてほしいということを彼に強要することはできない。そう思うといてもたってもいられなくて書き込みをしてしまいました。

彼は私の外見をほめてくれることもあるので、そのあたりも気になってしまいます。決して、外見で私を好きになったわけではないのでしょうが、ウィッグであると伝えることで彼を傷つけてしまうのではないか、彼は私をすごく大切にしてくれているのですが、私が黙っていたことに対してショックを受けるのではないか、色々なことを考えてしまいます。

みなさんはどのタイミングでどのように伝えたのでしょうか。あまり重くならずに伝えたいですが、泣いてしまいそうです。

よかったらアドバイスをお願いいたします。

[789] RE:はじめまして Name:tomo Date:2013/02/15(金) 22:14
なおこさんはじめまして♪
お付き合いされてる方がいるんですね。
3か月目だとそろそろ伝えないと自分自信がしんどくなってきちゃいますよね。

すごく勇気がいることだしタイミングも難しいですよね。でもきっと理解してもらえると思います!!彼氏さんが、なおこさんの事を心配にはなっちゃうかもしれませんが傷ついたりはしないと思います。

あまり重くなっちゃうと聞く方も
どのように受け止めたらいいか分からないので
できるだけ簡単に伝えたほうがいいと思います。

あまりいい参考ではないですが
私が初めて伝えた時はどうしても自分の口からは言えなかったので、目の前にいるときに読んでって手紙を渡しました。
(顔はみてないと反応が分からなくて不安だったので)


[787] 部分用ウィッグ Name:ゆん Date:2013/02/06(水) 01:44 [ 返信 ]
初めまして。CMでみかけるフォンテーヌイヴが気になっています。ホームページをみても値段が分からなかったのでご存知のかたいたら教えて下さい。又実際に使っているかたがいれば感想を教えてほしいです。ロングヘアでも使えますか?

[778] ニッセンのウィッグ Name:あゆ Date:2012/09/28(金) 22:58 [ 返信 ]
ニッセンでウィッグの購入を考えているのですが、バレないくらい自然なのでしょうか?

[779] RE:ニッセンのウィッグ Name:tomo Date:2012/09/28(金) 22:59
あゆさん はじめまして

使用前の返品はできるみたいなので一度頼んでみてもいいかもしれないですね。

ニッセンのは何年も買ってないのですが人毛だし自然だと思います。
ただ自分の頭に合うようにやっぱりカットとかは必要だと思います。


[780] RE:ニッセンのウィッグ Name:SALA Date:2012/11/27(火) 10:35
こんにちは。お久しぶりです^^
ニッセンのウィッグは友達が使っていましたが
お洒落に鈍感なおば様たちにもばれてしまい、噂が立ってしまったと言っていました。
髪の長さ的にうつむくとうなじ付近の髪が浮き上がるのと、彼女自身気にしてよく髪を撫で付けていたからかなーとも思います。
毛質的には、自然だったと思います。

触らせてもらったことがあるのですが、ベース部分が私が使ってきたものよりも硬かったと思います。

[781] RE:ニッセンのウィッグ Name:tomo Date:2012/11/27(火) 22:14
お久しぶりですね^^
お元気にされていますか??

どのウィッグもそうですけど
長さが短いとうなじとか浮きあがっちゃって
結構触ってしまいますよね。
後ろからひっぱっちゃったり…
普通の人にはない行動

私も友達が使っていてすごく上手にアレンジしてるのですごく自然で。自分でアレンジできるようになりたいのですがなかなか難しいです。


[776] ウィッグのサイズについて Name:あき Date:2012/09/28(金) 22:57 [ 返信 ]
初めまして。
精神的な事で円形脱毛症になってしまい、
ウィッグについてネットで調べていたらここへたどり着きました。

初心者で色々わからず…教えてもらいたいのですが
私は頭が大きいのですが、そうなるとオーダーで買うしかないでしょうか?

前に一度ウィッグ・エクステ@Linea-Storiaさんで
購入してかぶってみましたが、アジャスターを一番ゆるくしても
頭がしめつけられて長時間は無理でした。

大き目のサイズのウィッグなどあったら教えてください。


[777] RE:ウィッグのサイズについて Name:tomo Date:2012/09/28(金) 22:58
あきさん

はじめまして
円形脱毛症になられてしまったんですね。。
つらいですよね。

頭の大きさ…う〜ん、、私も大きい方だとおもうのですが
もしかしたら慣れとかもあるかもしれないですね。。
手植えのウィッグの方が少し楽かもしれないです。


サイズはピューエレガンテというところでは
SMLの3サイズあったと思います。
HPに頭周囲の測り方も乗っています。

あとは気に入ったウィッグがあればそのお店で相談されてみても
いいかもしれないですね。
できれば試着してから購入できるといいのですが


[773] 脱毛症について Name:ウモ Date:2012/09/28(金) 22:55 [ 返信 ]
はじめまして。
たびたびここで参考にさせていただいてました。

私は38歳です。10年以上前から頭の脂漏性皮膚炎です。
かゆみと脱毛がひどく、ついに部分ウィッグをつけ始めました。

今は寒い季節だからいいのですが、これから気温が高くなったとき、自分の頭皮がウィッグに耐えられるか心配です。
みなさんは、ウィッグで肌のトラブルはないですか。

かゆみなどの対処法もあったら、教えていただければと思います。


[774] RE:脱毛症について Name:tomo Date:2012/09/28(金) 22:56
はじめまして

夏のウィッグはやっぱり大変です
かゆみがあるということなので余計につらいですね。

夏の終わりに聞いたので試したことないのですが
衣類用の冷感スプレーをするとすごく涼しく感じると聞きました。


[775] RE:脱毛症について Name:ウモ Date:2012/09/28(金) 22:56
tomoさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり、なかなか大変そうだ・・・。

医療用の帽子とかだとしのげるのかな。
いろいろ工夫してみますね。


[772] 愛知県でウイッグカットをしてくれる一般の美容院 Name:ロデム Date:2012/09/28(金) 22:54 [ 返信 ]
はじめまして。よろしくお願いします。

長年、ヘアピースを使用しています。今では、ウイッグを購入したお店に美容室が併設されているような所でお願いしていましたが、そういうお店は一様にしてウイッグがかなり高額です。そして今まではそれが当たり前でした。しかし、現在は安くて品質のよいウイッグを簡単に購入できる時代になりました。自分でヘアピースを購入した際にはこわごわセルフカットをおこなっていましたが限界があります。そこで、皆様のお力をお借りできないかとスレッドを立ち上げました。自分で調べた限りでは遠い場所しかありませんでした。愛知県に住んでおりますが、ウイッグカットをしてくださる一般の美容室をご存知の方がおられましたら情報をくださいませんか?よろしくお願いします!


[770] ウイッグのヘアピン Name:ゆきえさん Date:2012/09/28(金) 22:53 [ 返信 ]
はじめまして。

ずっとこのサイトを見ていたのですが、最近ウイッグディビューしましたので、経験者の方にお聞きしたくて投稿します。

頭頂部の薄毛が進み、部分ウイッグを使用しています。

私の場合、更年期と多分遺伝のせいだと思うのですが…。
若い方々の多い、このサイトを見ながらいつも励まされていました。(tomoさん、ありがとうございます)

ウイッグは美容院でセミオーダーしましたので、ぴったりなのですが、どうもヘアピンが夕方になると痛いのです。調節してくださった美容師さんは「まだピンが新しくて硬いからかな…」といわれましたが。

なれてくるのでしょうか?

まだ付け始めて1週間、まわりの目がまだまだ気になっています。
居直ってしまえば楽なのでしょうけれど…。

よろしくお願い致します。


[771] RE:ウイッグのヘアピン Name:tomo Date:2012/09/28(金) 22:53
はじめまして

クシのような形のピンですか??
それだときっと痛いですよね・・・
私も頭頂部にピンがもともとついてるようなウィッグを購入したことが
あったのですが痛くて取ってもらいました。

部分ウィッグでしたらそれで固定してると思うので
なかなか取ってしまうという訳にはいかないですよね。。。


[768] 人毛ウィッグのカラーリング Name:SALA Date:2012/09/28(金) 22:51 [ 返信 ]
皆さんお久しぶりです。

ウィッグをいろいろ試行錯誤して
現在人毛ウィッグを使っています。
洗ってもあまり癖がなく、使用するときは束ねているので
あまり手がかからず不器用は私は人毛にして良かったと思っているんですが・・

ただ1つ困っていることがあって相談させてください。

私は今まで地毛を染めたことがないからなのでしょうが・・・
今使っているウィッグが私としては明るすぎて困っているんです。
明るさとしては、そこまで明るくないと思うのですが
仕事柄もあってなのか、私の茶色いイメージがないからなのか
「茶色くない?」と数人に言われてしまい、ウィッグを染めようと
思っているんです。

ただ、一度も染めたことがないので何をどうやったら良いのか
わからないんです。
薬局で売っているのでもカラーリング、ヘナ、マニュキアとか
いろいろありますよね?
ウィッグを染めるときって何をチョイスしたら良いんでしょうか?
また明るい色を暗めにするには、どういう色を選んだら良いのでしょうか?
また分け目タイプのものを使っているので、この部分が染まったりしないか心配なのですが、対処策はありますか?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。


[769] RE:人毛ウィッグのカラーリング Name:tomo Date:2012/09/28(金) 22:52
SALAさんへ

お久しぶりです
どこで購入されたウィッグですか?
まずは購入されたお店に相談される事をお勧めします。

通販などの安いウィッグで万が一の事があっても良い場合は
今お持ちのウィッグより暗いお好みのヘアマニュキアを
使うのが1番良いと思います。
カラーリングだと痛んでしまいます。
(私は何度か染めていますが問題なく使えました。)

分け目にはつかないように気をつけるくらいしか思いつかないです


[723] 女性の薄毛は遺伝なのか Name:あでーじょ Date:2012/09/28(金) 22:11 [ 返信 ]
こんにちは。

前から思っていたんですが、女性の薄毛は遺伝が大きいのでしょうか?
私の父は30歳前にして波平さんスタイルになってしまった程の薄毛です。
ちなみに今はもう60歳近いので、開き直ってます。
(むしろはげていることを宴会で自虐ネタとして使う程です/苦笑)

私の髪は波平さんの髪がない部分が薄いです。
髪のある部分は普通に生えています。

以前別のトピ(リアップについて)で、何人かレスしてくれた方も
やはりお父様が薄げだったようです。

遺伝なのかな〜なんて思って
父と一緒にいると薄毛が明らかに遺伝だと思われそうで
なんとなく恥ずかしく思ってしまう自分がいます。


[724] RE:女性の薄毛は遺伝なのか Name:tomo Date:2012/09/28(金) 22:12
こんばんは。

遺伝・・・考えてしまいますよね。。。
出産を考えるとなんかブルーになったりします


[725] RE:女性の薄毛は遺伝なのか Name:トモ Date:2012/09/28(金) 22:13
あでーじょさん、tomoさんこんにちは♪

tomoさんの気持ちわかるなぁ・・・。
もし子どもが出来たとして同じ悩みを与えてしまったら・・・
と思うとブルーになりますよね。

うちの父は薄いといえば薄いですが年相応でもあると思います。
(40ぐらいから少しづつ・・・といった感じ)
自分の知る限りでは親戚周りにもいないし
あたしだけのような気がします。


薄毛や脱毛は遺伝もあると思うのですが
精神的な面ではどうでしょうか?
正直薄くなると精神的に落ち込みがちになりますが
これひょっとして元々の性格なのかなぁ?と思ったりします。
自分自身、髪の状態に関わらず他人よりもストレスを上手に発散できない性格のような気がします。
その割りに他人の前では元気に振舞おうとするので余計にストレスが貯まったりしてがんじがらめになることがよくあります(笑)


[726] RE:女性の薄毛は遺伝なのか Name:あでーじょ Date:2012/09/28(金) 22:15
tomoさん、トモさん (お二人とも同じ名前ですね(笑)


私も、いつか子どもを持ったときに
もし子どもに遺伝したら同じことで悩むかと思うと、ブルーです。
実際、父のせいだと心のどこかで思っているので…(涙)

精神的には、私はどうだろう。
もともと明るいほうだと思います。
でもやっぱりいつも髪のことを気にしていると思います。

最近、部分ウィッグを買おうか考えています。
というか私は髪がセミロングなので、長い部分ウィッグが欲しいのですが
いくつかウィッグのホームページを見た限り、どれも短いのです。

なにか知っていたら、教えてください!


[727] RE:女性の薄毛は遺伝なのか Name:tomo Date:2012/09/28(金) 22:15
精神的に、どうかなぁ。
他人の顔色をうかがいすぎてしまって
疲れる事はあります。

髪のこと、気にする事少なくなってきたんですけど
やっぱり何かあると髪のせいにしたり

>あでーじょさん
部分ウィッグってそういえば短いのばかりですよね。
でも、自分の髪を引き出して使ったりするのなら
短くてもいいのかな??


[728] RE:女性の薄毛は遺伝なのか Name:まこと Date:2012/09/28(金) 22:16
私は生まれたときに父方の遺伝で
縮毛で部分的にしか生えてきませんでした。
いまはフルウィッグです。

私も本当に今まさに不安の塊です。結婚について。
子供に同じ遺伝が残ったら…、そもそも結婚していいのだろうか…。。って。

すごく大切な人と距離が近くなる程わざと離れようとして恋愛から逃げてばかりいます。
恋愛以外は自由奔放なんですけどね。。(笑)

すみません、弱音ばかり吐いてしまいました。


[729] RE:女性の薄毛は遺伝なのか Name:あでーじょ Date:2012/09/28(金) 22:16
tomoさん

顔色をうかがっちゃうんですね。
私は分け目が怖くて出せなくて、いつもアップにしているので
他の人に何て思われてるかと考えてしまいます。
あとは髪を下ろしたときに他の人に自分の頭がどう見えるのか。
やっぱり自分は分け目に注目してしまいますが
他の人はどこを注目するんだろう…
私は髪がコンプレックスなので、他の人の髪を見てしまいます…


まことさん
やはり結婚(子どもを持つ)って、不安ですよね。
私も全く同じ理由で不安です。

以前読んだ記事なんですが

ドイツ・ボン大学の研究チームが薄毛の遺伝子の候補を発見した。アメリカン・ジャーナル・オブ・ヒューマン・ジェネティックス7月号(電子版)に発表。

これまではげに関係する遺伝子は特定されていなかった。ただ他にも薄毛遺伝子が存在する可能性があるので、この遺伝子だけで将来薄毛になると断定できない。

研究チームは、40歳前に薄毛になった男性の家系の血液を分析。X染色体上にある男性ホルモン(アンドロゲン)の受容体遺伝子に多くの変異を見つけた。男性が持つ二つの染色体(X・Y)のうち、X染色体は母親から受け継ぐため、母方の祖父がハゲていれば自分も薄毛になる可能性がある。

とのことで、やっぱり自分のせいで薄げになる可能性があると思うと申し訳なくて…
子どもが大きくなった頃、薄毛治療が進んでるといいな。


[730] RE:女性の薄毛は遺伝なのか Name:ぴっちょん Date:2012/09/28(金) 22:17
こんにちは。

私の祖父も父も叔父も、父方の親戚の男性陣はみんな薄毛…というより完全に頭頂部がツルツルです。父は学生時代からだったようです。
女性は年配になってからトップピースを利用している方もいますが、特に際立って薄毛の方はいないみたいです。

幸い?私には姉妹しかいませんが、姉も問題ないですし、私も円脱になるまでは大丈夫でしたので、うちの家系は男性が薄毛になるようです。

私には息子がいるので、あでーじょさんのおっしゃる記事がちょっと心配ではあります…。思春期になる頃には画期的な治療方法が発見されているといいなあ

長い部分ウィッグ、ピューエレガンテで「全体をカバーする 楽々トップピース」というのがありますね。
私も前から惹かれているのですが、私が使用しているウィッグよりかなり高額なので手が出ません…。
ご参考になると良いのですが。


[731] RE:女性の薄毛は遺伝なのか Name:あき Date:2012/09/28(金) 22:18
脱毛に関する遺伝子はたくさんあると思うのですが、AGAに関するもののうちの主なモノがX染色体にあるようです。
 これは男性の場合は母から、女性の場合は両親から受け継ぎます。
 だから、男性の場合は母方から、女性の場合は父母両方から受け継ぐ、ちう。女性は発症しにくいのと発症が目立ちにくいだけで、遺伝的性質を受け継いではいるんですよね……
 円形脱毛症はまた別らしいですが。


[722] びまん性脱毛症治療薬「パンドガール」 Name:ヒノトリ Date:2012/09/28(金) 22:11 [ 返信 ]
はじめまして。ヒノトリと言います。
 ウイッグ購入の際は皆様の意見を参考に、購入することが出来ました。
 感謝の気持ちでいっぱいです  

  早速ですが、びまん性治療薬(薄毛・細毛)「パンドガール」が発売さ れました。生え際や分け目が薄く見え、全体の毛髪が薄くなるなどの
 女性の薄毛特有の症状を改善します。

  「パントガール」は、脱毛の減少健全な発毛促進、髪の質や
 抵抗力が改善されるように働くことが、さまざまな化学調査により
 実証されています。

続きます→
 びまん性脱毛症は、「パントガール」に含有されている必要不可欠な
栄養素や有効成分を体内に供給することにより治療が可能です。
 
 パンドガール(pantogar)の投与前には脱毛が多かった及び、中程度
 であった患者(86.7%)にかなりの変化が認められ、3カ月後には
 患者の70%では脱毛が少なくなり、患者の20%ではもはや脱毛は
 なくなりました。

  1日3カプセル(毎食後1カプセルずつ)

続きます→
 少量の低温または常温の水で服用。6〜12ヶ月の定期的服用を勧めます。
病院にかかると1ヶ月1.5万〜ですがネットからだと、その価格で3カ月分
購入出来ます。
 1つ1つの成分はサプリメントに含まれている成分ですので私はネットで
買いました。
 ○iDrugstre(アイドラッッグ)
 ○アイエスティの個人輸入
どちらも送料無料で購入でき、私も利用したことがあります。

続きます→
 使用者の感想・クチコミを見つけました。
 ○「inter-edu」で検索→パントガール→クチコミ
 ○「iDrugstore」で検索→パントガール→クチコミ
 
 私も効果のほどを又書き込みしますね

 たくさんの笑顔が増えますように(髪も!)心から祈っています。
 心から…!!



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
11件〜20件(全120件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡



Powered by Progoo