髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[228] 初めまして Name:くろ Date:2012/09/27(木) 12:31 [ 返信 ]
こんにちは。私は、小学校の時に円形脱毛症になりいまでは6割くらいありません(p´I `;*)先日東京義髪整形でオーダーメイドのウィッグを作って来ました(´∀`)周りにはなかなか話しづらいことなので、ぜひお話できる方が欲しいと思い書き込みさせて頂きましたo。(pq′∀`*)また伺わせて頂きます。

[229] RE:初めまして Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:32
はじめまして!
東京義髪整形のウィッグこないだ初めて
見せて頂きました!すごく自然でよいですよね。


[230] RE:初めまして Name:くろ Date:2012/09/27(木) 12:32
ウィッグ届きました(´・∀・`)初めてなんのフルウィッグなんですが…
バレてるんじゃないかと緊張して外には、出歩けません(´・∀・`)
こんなこと私だけなんでしょうか…仕事も探さなきゃいけないのに憂鬱で仕方なくて


[231] RE:初めまして Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:33
女性のウィッグはなかなかバレないですよ。安心して大丈夫だと思います!もしバレてもくろさんは悪いことしてるわけじゃないし堂々としていて良いとおもいます。

家の中でウィッグをつけて馴染ませてみたり、お買い物に出かけたり少しづつで良いとおもいます。私も何もするのが嫌になっていた時期があります。そんな時はゆっくり休んでていいと思います。きっと外に出たいって思う時期が来ると思います。


[232] RE:初めまして Name:クロ Date:2012/09/27(木) 12:33
こんにちは。
金銭的にも辛いのでバイトをすることになりました結構長い時間なんですが…。ウイッグを長い時間被っていたことがないので不安なんです
皆さん最高でどのくらい被っていたことありますか??不安で仕方ないので…ぜひ教えて下さい


[233] RE:初めまして Name:あひる Date:2012/09/27(木) 12:34
クロさん初めまして!
私は仕事では8〜18時まで、遊びに行く日はそれ以上かなぁ。ウィッグを初めて仕事にしていった日は気が抜けなかったのと、締め付け感がありましたが今は平気です。耳の辺りをピンで留めてます。肉体労働ですがズレることはないです。ただ「ウン、ウン!」と大きくうなずくと揺れます笑。あとしゃがんでいて見上げる時など顔の上下運動は勢いよくやらない方がいいです笑。


[234] RE:初めまして Name:クロ Date:2012/09/27(木) 12:34
あひるサン>貴重な体験談ありがとうございます
本当に不安で不安で…
どうやったらズレないかとか…頭を振ってみたりして試しています(笑)
上を向いたりすると危ないのですね後で試してみます
仕事なんかしたくないですが、しなくてはいけない現状…。ここの方のアドバイスを思い出して頑張りますはぁ…本当に憂鬱…


[235] RE:初めまして Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:35
>クロさん
こんにちは。
私は朝7時〜夜11時とか時々つけてますよ。そのまま泊まった事も^^;;ずれる事はほどんどないですけど、確かに目薬さすときとか上を向くのには気を使います。
頭に緊張感があるのか肩がこるような気もします。

お仕事も最初慣れるまで大変ですよね。無理しすぎないようにして下さいね


[236] RE:初めまして Name:クロ Date:2012/09/27(木) 12:35
ありがとうございます!!このスレ見てると勇気が出てきます
しかし、一歩外に出ると緊張して緊張して…
早く自分の髪の毛で働きに行きたいものです


[224] 自分で自分の髪を抜いてしまう Name:クルテク Date:2012/09/27(木) 12:23 [ 返信 ]
初めましてこんにちは。私は、自分で自分の髪を抜いてしまう、トリコチロマニアという症状です。このホムペは以前から知っていたのですが、非難を浴びたらやだなっと思っていました。最近仕事でウイッグについて、上司に傷付く事を言われました。誰かに聞いてもらいたくて、書かせていただきました。ちなみに私は抜毛歴12で、なかなか回復しません。職場ではウイッグについて話していません。だだ周りも、言わないだけで知ってると思います。ちなみに上司に言われたのは、狭い倉庫で頭をぶつけた時、「カツラが取れて禿げちゃうよ!アハハ」と笑われました。皆さんは、お仕事どうなさってますか?最近はウイッグを買い換えたいのですが、急に髪がキレイになったと言われるので、困っています。

[225] RE:自分で自分の髪を抜いてしまう Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:24
初めまして!!非難だなんて絶対ないです!勇気を出して書き込んでいただいてありがとうございます♪

その上司許せないですね!!カツラを着けてる事は何も悪い事じゃないです!!もし職場で信頼できる方とかいたらその人だけにでも打ち明けてみたらどうでしょうか?
何かあった時に気持ちが楽になると思います。(でも無理して言う必要はないと思います!)

私は違うウィッグにする時は長期の休みを利用して替えたりしています。


[226] RE:自分で自分の髪を抜いてしまう Name:りえ Date:2012/09/27(木) 12:24
こんにちわ初めてここ見ました。
わたしも薄毛で悩んでます。アトピーあるのに、染めたせいもあって今は不安だらけです。

1番困るのは、親がわかってくれない事です。誰に相談していいかわからず、外歩くのが嫌になってきてます。どんな治療があうのか、わからないし不安だらけです。

よかったら、仲良くして下さい


[227] RE:自分で自分の髪を抜いてしまう Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:25
こんばんは。
親が分かってくれないのは辛いですね><

治療は確立されていないので不安ですよね。
早くみんなの悩みがなくなればいいのに!!

話を聞くことくらいしか出来ないかもしれないですけど、こちらこそよければ仲良くしてください。


[222] はじめまして Name:もか Date:2012/09/27(木) 12:22 [ 返信 ]
はじめまして(^-^)/
私は二歳の時に円形脱毛症になり約30年近く治らず、今やほとんど髪の毛がないです。でも昨年私も結婚しました(^-^)b式もカツラでしたけど、全然大丈夫でしたよ(^-^ゞ母手作りのティアラもお色直しでつけてもらったり途中で自前のをアップから下にながす感じになおしてもらったりしましたよ。
今は娘が産まれてお風呂一緒に入るようになり、いつまでもカツラつけたまま入られないかもと思い、色々探してる間にたどり着きました。これからも遊びに来ます(^-^)b結婚式も楽しんでくださいね


[223] RE:はじめまして Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:22
もかさん
はじめまして☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
お母さまの手作りティアラって良いですね!素敵ですね!大丈夫だったと聞いてすごく心強いです!
お子さんもいてはるんですね!!これからもよろしくお願いします。


[219] 鏡に写る自分 Name:クルテク Date:2012/09/27(木) 12:20 [ 返信 ]
tomoさん、皆さんこんばんは。いつもウイッグについて大変参考にさせていただいています☆☆
最近、すごく私が感じる疑問があるのですが、いろいろな場所でトイレに入って鏡を見る機会ってありますよね。そこでいつも感じるのが、照明や明るさによって、全然ウイッグの見え方が違うことです。
ある場所では自毛っぽいのに、またある場所では明らかに不自然だったり…。最近どれが本当の見え方なのか、分からなくなってしまいました。
もちろん不自然に見えるトイレに行くと落ち込むので、行かないようにしています。
皆さんもこのような経験ありますか?


[220] RE:鏡に写る自分 Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:20
お返事遅くなってごめんなさい。
今は人毛のウィッグをお使いですか??人工毛??

太陽光の下で見るのが一番本当の見え方に近いと思います。

あんまり気にしすぎないで下さいね・・・
私もデパートの化粧品売り場とか照明の強い所はあんまり好きじゃないかも・・。


[221] RE:鏡に写る自分 Name:ちぐりす Date:2012/09/27(木) 12:21
ちょいお久しぶりです。

わたしも、クルテクさんと同じように感じてました。
自分はミックス毛ですが、ほんとちがうんです。

いくら鏡を覗いても、キリがないのはわかってるんですけど。

きっと自分しか気にならないんでしょうね。
あんまり鏡を見てると、ナルシストな人みたいでやめたいんですけどねえ〜


[214] 頑張りましょう! Name:ミカ Date:2012/09/27(木) 12:16 [ 返信 ]
カキコミ読みました。埼玉在住さん、私も一緒です。私は通院治療を辞めましたが、まだまだ年ごろですから楽しい生活を送りたいと思ってます頑張りましょうね!今回はtomoさんに質問があります。ウィッグの使用レポートを読ませていただきました。今新しいウィッグを買うためいろいろ検討中なんですが、tomoさんがウィッグ購入してもし長さが長すぎるなって思ったときはどのように調節してますか?私は髪すきカッターのようなもので調節してるんですが、人工毛は痛むようなんですよね。人毛なら大丈夫でしょうか?

[215] RE:頑張りましょう! Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:16
おはようございます
私も今新しいウィッグが欲しくて探してます!

長すぎる場合はほとんど美容院へ持っていって切ってもらってます。自分でする時はハサミでカットしてます。普通のハサミでも良いんですが、人毛用は少し高いハサミを使っています。すごく良く切れますよ!人工毛はハサミが痛むと聞いたので人毛と人工毛のハサミは分けて使っています。少しづつ切れば失敗は少ないと思いますよ。

カッターのようなものは人毛というか普通の人の髪でも痛みやすくなるし、あまり良くないって聞きます。


[216] RE:頑張りましょう! Name:ミカ Date:2012/09/27(木) 12:17
ありがとうございます。美容室に行く勇気がないし、不器用なんでどうしようか迷うんですよね今度はハサミで少しずつ切ってみます

[217] RE:頑張りましょう! Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:17
なるべく小さい美容室を探して事情を話せば、予約の入っていない時間などにしてもらえると思います。

自分でカットするのは、本屋さんとかで子供用のカットの仕方が載っている本があるんですが、それを参考にしても良いと思います。基本は同じだと思うので^^
可愛い髪形になると良いですね♪


[218] RE:頑張りましょう! Name:埼玉在住 Date:2012/09/27(木) 12:18
ミカさん、tomoさん、ありがとうございます。頑張ります。ここにきて勇気をもらえた気がします。私も今ウィッグ買おうかと思ってるんですが、どこにしようか検討中です。参考にさせてもらってます!

[211] 眼鏡 Name:クロ Date:2012/09/27(木) 12:14 [ 返信 ]
こんにちは!
皆さんにお聞きしたいんですが…
カツラで眼鏡を作りに行くとサイズを合わせるために耳の後ろ触られた時ときばれちゃいますよね?
眼鏡を作りに行かなきゃいけないんですが、どうしようかなぁ…と悩んでいますぜひ皆様のお知恵をお貸しください


[212] RE:眼鏡 Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:14
こんばんは^^
ん〜嫌ですよね。私は開き直ってるんですけど・・・
もしくは明らかにウィッグ。おしゃれでかぶってるという風に少し派手めなウィッグを使っても良いかな〜と思います。私も皆さんの意見も聞きたいです。


[213] RE:眼鏡 Name:あひる Date:2012/09/27(木) 12:15
私まさに一昨日体験しました。ウィッグになってからは初めてで《うっかり》忘れてた、と言うか今までは触られなかったんですよ。なので《不意打ち》です。ホント一瞬(2〜3秒)なので相手もどう思ったか…。メガネとウィッグの境目が分からなければこれ幸い、といった感じでしょうか。

[188] 結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 11:58 [ 返信 ]
初めまして。
tomoさんのブログにおじゃまさせて頂き、沢山勇気頂いてます。

私は十年前から脱毛症で、いまはフォンティーヌの全頭のウィッグを使ってます。

実は11月か12月に結婚をする事になります。結婚式は私の体の事もあるし諦めていました。でもtomoさんのブログや実際に式場を見学に行くと、一生に一度だし、頑張ってあげてみたいとゆう思いが強くなってきて、あげることになりました。

でも不安いっぱいで…。
第一に、今迷っているのが、プランナーさんにいつ頃、脱毛症だと伝えればいいか…と。第一候補の式場はまだ見積もり段階なんですが、日にち決まって、実際衣装合わせの日にちとか決まってきてからでいいでしょうか?(ヘアメイクは式場の方にお任せする予定です)

「対応できません」とか嫌な顔されたら嫌だなぁと。

良かったらアドバイスお願いします。

これから色々ご相談に乗って頂きたいです。よろしくお願いします。


[189] RE:結婚式について Name:M Date:2012/09/27(木) 11:59
ももさん、初めまして(^O^)
1つ前にスレ立てしたMです。
あまりに境遇が一緒過ぎて書き込みしました!私もフルウィッグで11月に挙式予定です☆

私も今までフォンテーヌのロングのフルウィッグを使っていました。ですが、最近になっていろいろ調べてみて「私元気ウィッグかつら専門店」とゆう楽天市場で見つけたフルウィッグの方が自然で安価で、もちろん分け目ありを選んでいます。今はそちらを休日は使っています。

耐熱なので巻き方を覚えたらかなりおしゃれの幅が広がります。

http://item.rakuten.co.jp/auc-igennki/c/0000000226/

良かったら1度見てみてくださいo(^-^)o
そして、式場に言うタイミングですが、私の場合は式場が決まって、提携している美容室or美容師の方にすぐにフルウィッグの件を電話で伝えました。

まだ会って話してはないのですが、近々相談に行きます。

式場との打ち合わせは3ヶ月前からなんですが、私はフルウィッグでも綺麗な花嫁になれるか不安な旨を伝えて早めに1度相談に乗って下さい、と伝えましたよ☆

快く承諾して頂けました。

今では珍しい病気ではないので、大丈夫だと思いますよ☆

お互い頑張りましょうp(^^)q

良かったらまた情報交換しましょう☆


[190] RE:結婚式について Name:M Date:2012/09/27(木) 11:59
言い遅れました。


ももさん、ご結婚おめでとうございます!!

幸せになりましょうねーo(^-^)o


[191] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:00
Mさん はじめまして!そして、ご親切に色々教えて頂いてありがとうございます。本当に似た境遇で。すごく心強いです。

私は近々退職する予定なので、今までみたいに高いウィッグを買っていくのが難しいけれど、どんなのを買ったら分からないし…。と悩んでいたので、教えて頂いて嬉しいです。


式場の件、もう少しで見積もり→決定となるので、それから伝えたいと思います。(最近は少なくないんですね。安心しました)
少しでも綺麗な花嫁になりたい!と思い頑張ります。目標は白無垢とウェディングドレスを着たいです!
今後とも、情報交換お願いします。

最後になりましたが…
Mさんご結婚おめでとうございます!
お互い☆幸せになりましょうね☆


[192] RE:結婚式について Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:00
ももさん、Mさん

ご結婚おめでとうございます☆

結婚式一生に一度ですしぜひ挙げて下さい^^
ヘアメイクの担当の方が決まる少し前にプランナーさんに伝えておいた方が、ウィッグに慣れてる方や一度担当したことがある方などに配慮してもらえるかもしれないですね。
美容師さんはプロなので素敵にしあげてもらえると思います♪

色々心配もあると思いますが絶対大丈夫です^^
楽しい結婚式になりますように☆

他にも不安な事があればお気軽にメールとかしてくださいね。


[193] RE:結婚式について Name:M Date:2012/09/27(木) 12:01
ももさん☆

退職されるんですね!フォンテーヌは確かに高いので、いろいろと捜して見て下さいねo(^-^)o私もこちらのサイトに出会うまではフォンテーヌしか知らなくて、ウィッグを買いに行くのも高いし憂鬱で…f^_^;

だけど、今は積極的にいろんな店を見て回ってます。

店によってはオシャレウィッグだからか少し下を向けばサイドの髪の間からネットが透けて見える物もあって、フォンテーヌは髪の量が多かっただけにびっくりしました。

私元気さんはその点は大丈夫でした☆

結婚準備、いろんな事があると思うけど、楽しみながら頑張りたいですね♪

tomoさん☆

お久しぶりです。新しい生活には慣れましたか?

tomoさんは普段家でウィッグ付けてない時ってどうしてますか?帽子かぶります?
私は何もつけないのですが、結婚するにあたり旦那さんの前では帽子にするべきか悩んでます。まぁ何回も頭は見られてはいるんですけどf^_^;


[194] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:03
tomoさん

ありがとうございます。一生に一度だし素敵な花嫁になりたいです!初めは絶対ドレスは無理だしと諦めてたので、まさか自分が式場の下見したりするとは考えもしませんでした。今はまだ営業担当の方しかお会い出来てないので(仮予約中)、本契約が済んでプランナーさんに会う前に伝えてみます。

こちらの用意として、やっぱりウェディング用に新しいウィッグを用意する方がいいですか?あと、白無垢の場合は脱毛症でもカツラを被るので問題ないですよね?

まだまだ楽しみとゆうよりは不安な気持ちがあります。色々相談にのって頂ければ嬉しいです。


[195] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:03
Mさん

フォンティーヌは量がしっかりあって、その点は安心ですよね。今、家にネット環境が整ってないので、整ったらさっそくお勧めのところチェックさせて頂きます。早くフォンティーヌを卒業して、金銭的に楽になりたいです。結婚式もあるし、出来るだけお金も貯めなきゃいけないし。


Mさんはドレスですか?白無垢とか色打ち掛けですか?

ウェディンググッズも出来るだけ手作りのものにしたいので、今からチョットずつ頑張っていきたいです。

お互い頑張りましょうね。


[196] RE:結婚式について Name:M Date:2012/09/27(木) 12:04
ももさん☆

私はウェディングドレスとカクテルドレスって言うんですかね(笑)洋装です☆

5月にドレス選びに行きますよーp(^^)q

私、フォンテーヌで約6年買いつづけてたんですけど、ウィッグの下に着けるネットを知らなかったんですよ!フルウィッグ初めて買った時も教えてもらえなくて、インターネットで何気なくフルウィッグで検索してたらウィッグの下に着けるネットの存在知って、かなり驚きました!

フォンテーヌで始め説明してもらえました?


[197] RE:結婚式について Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:05
☆Mさん
新しい生活慣れてきましたよ♪
私は家ではタオル巻いています。お風呂あがり風に。
ちょっとだけ気合の入った日は
ウィッグ付バンダナをつけたり、ニット帽つけてます。

☆ももさん
わざわざ新しいウィッグを用意する必要はないかもしれないですが、式後ホテルから家に帰る時に
ウィッグがぐちゃぐちゃになってるかもしれないので
別のウィッグを用意しておく方が安心かもしれないですね。

私は行き帰り用、ウエディングドレス用、お色直し用と3つ用意しました。マリブウィッグというところの1万円以下のものです^^;

スタイリストさんとお持ちのウィッグを見てもらって相談されたらいいと思います♪


[198] RE:結婚式について Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:05
私もネットのこと1年くらい知りませんでした!
初めて買ったフォンテーヌで教えてくれなかったので。
ネット付けると滑りにくくなって安心ですよね。
でもフォンテーヌのネットは私には合わないです。

ドレスの試着楽しみですね♪


[199] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:06
Mさん

私もネットの存在は教えてもらってないです。(今も実際見たコトなくてピンと来てないんですが)
私は自分の髪がある時はピンで止めて、抜けてる時はテープでした。夏場のテープは汗かくと嫌で…。今は自分の髪が少しあるので、その髪もウィッグに馴染ませた髪形にしてます。でもウィッグが傷んで来ると馴染みが悪くて…難しいです。

式は洋装なんですね!私は初めから和装ならカツラ被るしと思って神前式を選びました。最悪、和装で全部通そうと思ってたので。でもドレスも着たくて…

ドレス選び私も早くしたいなぁ〜。素敵なドレスに出会えるといいですね!


[200] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:06
tomoさん

行き帰り用と式で使う用と使い分けると、心配なくて良いですね!私は通常毎日一つを使って、たまに違うのに変えて、それをまた毎日使う…とゆう感じで周りに分からない様に苦労してます。なので、式の前に何かあったらと思うと心配だったので。

式に向けて、プラス日常のウィッグ生活と色々研究する良い機会と思い頑張ります。


[201] RE:結婚式について Name:M Date:2012/09/27(木) 12:08
tomoさん☆

tomoさんも始めフォンテーヌだったんですね!やっぱり教えてくれないですよねf^_^;私、初めてネット付けた時(クスクスの)は、全く髪がない私でも全然滑らないしびっくりして頭ブンブン振ってみました(笑)逆さにしても落ちなくて感動でした!

家ではタオルなんですね☆私も参考にします。

ももさん☆

ネットは黒い筒状になっててかなりの滑り止め効果&アレンジの時にウィッグとネットをピンで止めれば安心です。

でも、ご自身の髪と合わせれるならなくても安心ですね☆

ウィッグ用ネットも楽天で最安価で105円であるので、ネットできる時に是非ご覧下さい(^-^)

私は和装は考えてなかったんですよー。てゆうのも自毛がないからアップができなくて、ウィッグでアップするとうなじが不自然かなぁと思って。和装もかなり憧れますけどね(>_<)

前撮りで振袖を着て写真には残そうかと思ってます。


まだまだ自分の結婚式が想像できないけど、うまくいけばいいなぁ。


[202] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:08
ネットってすごい安心なものなんですね!!風とかふいたり、歯医者とか行く時のヒヤヒヤは味わいなくないものなので、安心が一番ですよね。

和装…、よく分からないんですが、白無垢とか着る時の時代劇の様なカツラを被るのは自分の髪も必要なんですか!?全部被ってしまうから大丈夫だと思い込んでしまってました。。それだと私も無理だし不安です。


[203] RE:結婚式について Name:M Date:2012/09/27(木) 12:09
ももさん☆

和装のカツラ、私もよく分からないんです(>_<)

どうなんだろう。

ちょっと調べてみますね(^^)

ドレスならハーフアップとか横に流す感じで大丈夫かなぁと思います。5月1日に式場提携の美容室に相談に行くのでまた報告します!

ネットあったら歯医者大丈夫でしたよー☆心強いです。フォンテーヌでも売ってますが確か600円くらいじゃなかったかなぁ。

街などにあるオシャレウィッグの店で売っているかも☆

ももさん、tomoさん、普段ってウィッグつけて髪どんなアレンジしていますか?


[204] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:09
Mさん

親切にありがとうございます。すみません。私もネット環境が整ってたら、まだ調べやすいのですが、携帯でしか今は調べられなくて…。

来週、式場が本契約になってしまうので、それまでに式場の人にも伝えなきゃいけないですよね。田舎で式場まで一時間半かかるのでなかなか…。


アレンジは普段は全然せずにいます。ゆかたの時は横で結んで、結婚式の時は巻くぐらいです。色々チャレンジしたいケド、無難にバレないのを選んでしまってます。


[205] RE:結婚式について Name:tomo Date:2012/09/27(木) 12:10
ネットはすごく安心だけど
風が強い日はさすがにヒヤヒヤしますね。

和装は全部かぶるタイプの髪型と、自分の髪でされる方と2通りあると思います。
今まで交流していた脱毛症の方2人は
全部かぶるタイプでされてましたよ^^
安心ですよね^^

普段は全然アレンジしてないです。不器用なので
あまりに暑い日は横で結んだりするくらい。
友人の結婚式の時とかも美容室でお願いしてます^^

私の結婚式の時の髪型もし大きめの写真が
必要でしたらメールで送りすので言って下さい。


[206] RE:結婚式について Name:M Date:2012/09/27(木) 12:11
ももさん☆

和装、大丈夫みたいですねo(^-^)oよかった。心配にさせてごめんなさい(>_<)

私もパソコンなくて携帯で調べたり買い物してますよ☆私はパケ放なので安心ですが、パケ放じゃなければかなり高いですもんねf^_^;

tomoさん☆

写真是非見せて頂きたいです!メール送りますね☆


[207] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:11
和装の件、ありがとうございます。私が早く式場に伝えればいいのですが…相談ばかりで申し訳ないです。

心強い先輩で本当に嬉しいです。

私は顔も純和風って感じなので洋装より和装の方まだ似合うかも…とも思ってるんです。

目鼻立ちしっかりした女性が羨ましいです(笑)


[208] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:12
Mさん

いえいえ。色々情報頂いて嬉しいです。本当にありがとうございます。

昨日、彼にやっぱり親族だけの挙式だけにして、披露宴やめようかなぁ〜と弱音を吐いてしまいました。「結婚式は女の子のものだから好きにしたらいいよ。でも一生に一度だし」って言ってくれました。決めたら、逃げずに頑張り通さなきゃいけませんよね。奥さんになるのに、まだまだ弱々しい私で困ります。


[209] RE:結婚式について Name:M Date:2012/09/27(木) 12:12
ももさん☆

優しい彼氏さんですね(^-^)ももさんが思う通りが1番だと私も思いますよ☆

私も、髪のことはかなり始め不安で(今もですが)私の場合、親友がウェディング関係で働いていて、美容室の方にもあらかじめ大丈夫か聞いて頂いたんです。それでやっと安心できました。


ももさん、良かったら直接連絡取り合いませんか?同じ境遇で私もとても心強いので☆

迷惑だったら断って頂いて全然大丈夫です。


[210] RE:結婚式について Name:もも Date:2012/09/27(木) 12:13
親友がウェディング関係に勤めてるなんて、心強いですね!羨ましいです!

直接メールの件、そういって頂けると嬉しいです。
また、仕事終わったらゆっくりメールさせて頂きます(^-^)


[184] 彼女が脱毛症 Name:だぃ Date:2012/09/27(木) 11:55 [ 返信 ]
はじめまして☆彡コメントもさせて頂きましたが、彼女が脱毛症なもので…見させて頂いてます。今はまだ本人があまり気にしてないのでこのサイトは知りませんが、身近にいる自分が なんとなく安心できます☆やっぱり気にしてないながらも、時々の「なんで抜けるかなぁ?」とかの発言を聞くとかわいそうな気になってしまうので…。 意外に悩んでる人が多いことに驚き、それ以上に前向きな考えに感動☆です('-^*) 自分も頑張ろって気になりますよ♪ありがとございます☆

[185] RE:彼女が脱毛症 Name:tomo Date:2012/09/27(木) 11:56
はじめまして!
こちらでもありがとうございます!!
とても優しい彼氏さんですね。うらやましいです
嬉しいコメントに私も頑張ろうって思いました!
ありがとうございます☆


[186] RE:彼女が脱毛症 Name:だぃ Date:2012/09/27(木) 11:56
お久しぶりですっ☆彼女は恐らくびまん性かなぁー…。全体的に薄い感じです。頭頂部も白く、ふりかけなしでは生活出来ないみたいなんで。遠距離で月に1、2回しか会えないんですけど薄くなってるのは感じますね×××

[187] RE:彼女が脱毛症 Name:tomo Date:2012/09/27(木) 11:57
私もびまん性です。びまん性と円形が同時になる事もあるようです。薄くなっていくのは本人も辛いですが、見ている彼氏さんも辛いですね。

[180] はじめまして Name:ミカ Date:2012/09/27(木) 00:53 [ 返信 ]
今月三年間続けた通院治療をやめました。すべて抜けてからもう16年になります。全身の毛がなくなってしまったあの頃に比べればいいじゃないか、と思う気持ちと一生このままかと不安になる気持ちでときどき涙がでます。治療中一時期は頭の半分程度は発毛があったのですが、今年に入り再び抜けはじめ、ほとんど無い状態です。こんなに不安な気持ちを共感してもらえる方はいるでしょうか?

[181] RE:はじめまして Name:tomo Date:2012/09/27(木) 00:54
はじめまして。私もほとんど髪がない状態です。
治療もほとんど効果が得られないので通院はしていません。
最近は少なくなりましたが、どうして?と涙が出てくる事ありますつらいこととかは一人で抱え込むのは良くないのでここでよければ発散してください。


[182] RE:はじめまして Name:ミカ Date:2012/09/27(木) 00:54
意地が強いもので友達にも「同情されたくない」という気持ちがあり、なかなか相談したりすることができないでいます。これからは話し合える相手ができたような感じでうれしいです

[183] RE:はじめまして Name:tomo Date:2012/09/27(木) 00:55
こんばんは^^
私も友達にはあまり相談出来ないですね。
全然悩んでいないようにふるまっています。
ウィッグで、車に乗ってて窓あけられたり、温泉とか遊園地に誘われたらちょっと困るなーって思ったりします。きちんと伝えないとやっぱりなった事ある人にしかわからない悩みってありますよね。
こちらこそ嬉しいです!いろいろお話出来ると良いですね!


[176] パーマと人毛について Name:名無しさん Date:2012/09/27(木) 00:51 [ 返信 ]
初めまして。つい先日こちらのHPを発見しましたウルと申します。

近いうちにでもニッセンのアレンジメントフルウィッグ(人毛100%)1万円のを購入したいと思ってるのですが、こちらは美容室でパーマをしてもらう事は可能でしょうか??

人毛はカラー、パーマ可能だと書いてあったんですケド初めてなので自信がなくて…;

もしくはtomoさんが購入していたウィッグランドのディティールカールが安いのでいいかな〜とかも思ってるんですが、やっぱ買うなら持ちのいい人毛の方が良いですよね?

いっぱい聞いてしまってごめんなさい><
お時間ある時にでもお答え頂けたら嬉しいです。

長文失礼しましたm(__)m


[177] RE:パーマと人毛について Name:tomo Date:2012/09/27(木) 00:51
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ニッセンの人毛ウィッグ、美容室でしてもらう事は可能だと思いますが、痛みに耐えられるかどうか?美容室の方がしてくれるかどうか?は分かりません。
カットも何件か美容室で断られた事があるので。

絶対に自然に見せたいのであれば人毛が良いと思うんですが、パーマの当たった明るい人毛ウィッグってあまりないんですよね・・・。


[178] RE:パーマと人毛について Name:ウル Date:2012/09/27(木) 00:52
tomoさん、お忙しいのにお返事してくれてありがとうございます。
そして親切にメールまでしてくれてありがとうございました!

やはりパーマは髪にダメージ与えますよね(*_*)
Hotpeppar等で今カットやパーマをしてくれそうな美容室を探してるのですが、中々見つかりません(;_;)

なので初めは人工毛の安いので試してみて、ウィッグをつける事に慣れてから人毛を買ってみようと思います。的確なアドバイスをしてくれてありがとうございました!

私もtomoさんの様にウィッグをつける事に楽しみを見い出せれる様に頑張ります!
これからもこちらのHPにお世話になると思いますのでどうぞよろしくお願いします(*^^*)

お給料日が待ち遠しいです(笑)


[179] RE:パーマと人毛について Name:tomo Date:2012/09/27(木) 00:52
こんばんは^^
あまり広告を出していない個人経営のお店の方がしてくれるかもしれないです。私は近所にお世話になってる美容室があるんですが、何件か電話して断られたので直接小さいお店に行って尋ねてみて、良いですよ〜。って言われたのがそのお店です。

人工毛でもしかしたら、不自然!ってウィッグの印象悪くなっちゃうかもしれないので、もしも少しの勇気があったらデパートにあるウィッグ屋さんで試着だけして見るのも良いんじゃないかな〜と思います



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
91件〜100件(全120件)  3456781012       <RSS>    【管理者へ連絡



Powered by Progoo