髪友掲示板 http://kamitomo.progoo.com/bbs/ ja 2016-06-29T18:18+09:00 RE:今は http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=848&mode2=topic こんばんは。 更新もしてないし時々しか誰も見てないかもです<m:199> tomo 2016-06-30T21:15+09:00 今は http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=848&mode2=topic この掲示板は誰かみてますか? ぽん 2016-06-29T18:18+09:00 RE:オフ会 http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=557&mode2=topic 初めまして 参加したことないですが各地で色々集まりはあるみたいです。 見た目問題のNPO法人(脱毛症の女性がトップページに掲載されています) http://mfms.jp/ 円形脱毛症を考える会 http://www.hidorigamo.com/ ぷらすCafe 抗がん剤の投与や脱毛症などでウイッグをお使いの方を対象のお茶会 http://www.happybp.net/%E3%81%B7%E3%82%89%E3%81%99%EF%BD%83%EF%BD%81%EF%BD%86%EF%BD%85/ アロぺの会 http://yaplog.jp/fortune_comes/archive/1079 よーぐる 2015-07-17T21:05+09:00 RE:オフ会 http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=557&mode2=topic 初めまして  私も同感です。髪の事ばかり考えて ノイローゼ気味で 解りあえる方とか同士が欲しいし 神戸なのですが そんな所有りますか? 私もそういうものでボランティアしたいと思います うみ 2015-07-16T19:35+09:00 RE:恋人、旦那さんに脱毛のこと http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=580&mode2=topic ルナさん おひさしぶりです^^サイトにたどり着いてくださって、そしてわざわざ近況を書き込みしていただいてありがとうございます。 当時の彼氏さんとご結婚されたのですね^^とっても嬉しいです。これから出産・子育ても考えられてるのですね♪子育ては私もこれから色々悩む事が多いだろうな~と思いながら頑張ってます。お互いに無理しないよう、がんばりましょうね☆ tomo 2015-05-31T21:05+09:00 RE:恋人、旦那さんに脱毛のこと http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=580&mode2=topic お久しぶりです。 tomoさんのサイトに久しぶりにたどり着きました。 ここでいろいろと相談していた頃は本当に心が病んでいて今読むと取り乱していた自分が恥ずかしいのですが、皆さんに励ましてもらったことがとても懐かしいです。 人生で一番落ち込んでいた時にネットで勇気を頂きました。今はミノタブを止めウィッグを着けて生活しています。 そして当時の彼氏と結婚しました。 >>モモさん、ちょこさん 3年ごしの返信になりますがコメントありがとうございました。 脱毛のことを受け入れてくれる男性に巡り合い勇気が出たのか、人生に対して前向きになれました。 長年のコンプレックスが軽くなり別トピで相談していた頭皮の痛みがなくなった程。 これから出産・子育てが待ち構えていてもっと辛いことがあるかもしれませんが諦めず頑張っていきたいと思います。 ルナ 2015-05-29T23:46+09:00 RE:部分ウィッグのカラー http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=830&mode2=topic 私も円形脱毛ではなさそうで…血液検査なども問題ないといわれました。急に抜けると余計に気持ちもつらいですよね。良い解決法みつかりますように。 tomo 2014-02-26T16:58+09:00 RE:部分ウィッグのカラー http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=830&mode2=topic はちみつさん、アドバイスありがとうございます。 部分ウィッグを上手に使いこなしていらっしゃって、とても羨ましいです。 ご自分でカラーもされてらっしゃるんですね。 試行錯誤しながら使いこなしていく時間があればいいのですが、かなり追い詰められた気持ちになっていました。 フルウィッグも選択肢の一つに入れつつ、部分ウィッグでなんとかならないか、もう少し頑張って探してみたいと思います。 ei 2014-02-25T16:02+09:00 RE:部分ウィッグのカラー http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=830&mode2=topic tomoさん、お気遣いありがとうございます。 円形脱毛ではなく、検査して体にも問題なかったのですが、急激に抜けてきて心がついていってない状態で・・・ 子どもが小学生で、私自身も学校に行く機会がとても多いので、とにかく不自然にならないようにという気持ちがとても強いです。 またご相談させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。 ei 2014-02-25T15:50+09:00 RE:部分ウィッグのカラー http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=830&mode2=topic はじめまして。 三十年以上部分ウイッグを使ってます。 刈ってフルウイッグなんてもったいないですよー。 私はフルウイッグに替えようとして、窮屈で何度も挫折しています。 私は自分でヘアカラーしてます。ウイッグも地毛も同じ色です。 抵抗があるようなら、ウイッグを濃いめの色にすれば、カラーリングして根本が延びてきたイメージで不自然さは少ないですよ。 何だか追い詰められてないですか?気楽に考えて!!そこまで頭をじーーーっと見る人は以外といないですよ!! はちみつ 2014-02-25T12:41+09:00 RE:部分ウィッグのカラー http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=830&mode2=topic こんばんは^^ 返信、気になさらないでくださいね。 eiさんのペースで大丈夫ですよ♪ 落ち込んでしまってたんですね…。大丈夫ですか??お話聞くくらいしか出来ないですけど、誰かに話す事で少しでも楽になるのならいつでも聞きますね。 5店舗も相談に行かれたのですね。それだけで大変でしたね。ん~自然につけるのが難しいと言われたのですね… フルウィッグは夏は蒸れるしやっぱり頭皮には良くないのであまりおすすめはしないです…何かよい方法が見つかればよいのですが>< tomo 2014-02-24T21:01+09:00 RE:部分ウィッグのカラー http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=830&mode2=topic tomoさん、ご返信ありがとうございます。 このところ、すっかり落ち込んでしまって掲示板をチェックしていませんでした。 お礼が遅くなってすみません。 5店舗ほど相談に行きましたが、地毛が微妙な茶色で部分のものを自然につけるのが難しい状態です。 普通の方より明らかに薄くて、それでも帽子をつけずに外出しなくてはならない場面もあります。 刈ってしまってフルをつけるしかないのかなと考えています。 ei 2014-02-24T19:08+09:00 RE:結婚したら http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=805&mode2=topic 本当に今年は雪が大変でしたね。 私が住んでいる所は年に1度雪が降るか降らないかくらいの地域ですが、今年は2度ほど積もったので雪に慣れなくて大変でした。 そうですね^^あたたかい方が多いかもしれないですね。 もう少し寒い日があると思いますので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。 ウィッグ用の台もっていますよ。 http://kamitomo.com/Catalog/wigstand.html こちらのページの組み立て式のものと、セット台をもっています。組み立て式のものは旅行の時や、濡れたウィッグ(乾かす前)を置くのに使っています。 セット台は下が吸盤になっているので、机などにくっつけてドライヤーをする時などに使っています。 やっぱり台においておく方が型崩れもしにくいですしひとつあると便利だと思いますよ。 tomo 2014-02-24T18:39+09:00 RE:結婚したら http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=805&mode2=topic tomoさん、返信ありがとうございます。 そうなんですね、今年は色々天候がひどいです。 関西にお住まいなんですね。 何年も前になりますが、大阪に行ったことがあります。 あと昔ですが、神戸にもお友達がいました。 関西の方って皆さん何でもハキハキしていますが、とても人間味に溢れる方々が多いなあという印象でした。 そちらの今年の冬はいかがですか? こんな小さな日本でも所変われば・・・ですね。 はい、色々あると思いますが、縁あって一緒になれた主人ですので、頑張って折りをみて告白しようと思います。 ちなみに、ウィッグを外して置いておく台座のような物があると思いますが、そういった物はお持ちですか? 以前マネキンの顔が無い物とか見たことがあるのですが、本来はそういう物にウィッグを乗せておけば、痛むことは無いのでしょうが・・・ タマゴ 2014-02-22T17:43+09:00 RE:結婚したら http://kamitomo.progoo.com/bbs/?pid=kamitomo&mode=pr&parent_id=805&mode2=topic こんにちは^^私は関西に住んでます。 北日本でしたら雪大変でしたね。大丈夫でしたか? お身体も大切にしてくださいね。 ご主人と一緒に住まれるのですね^^ 遠距離を乗り越えられてるお二人だからきっと大丈夫だと思います。理解してもらえますように!! tomo 2014-02-19T11:22+09:00