髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[9] 人工毛と人毛 Name:みらい Date:2012/09/23(日) 23:14 [ 返信 ]
はじめまして。こちらのブログを3ヶ月前に知り、自然な感じで脱毛やウィッグの話をされてるのを嬉しく思ってました。アドバイスをもらいたくて、思い切って書き込みました。

私のウィッグ生活は小5からで19年間、常に使っています。脱毛は3歳からで物心ついた頃から今まで繰り返し生えそろったことはなく、現在も全脱毛です。過去のいじめ、周りの目で家以外で気を抜けることは全くなく、生活もお洒落も制限が多く髪に関してはかなり敏感な性格になってしまいました。でも3年前やっとこけしヘアーから卒業出来ました!ネット通販は思いつきませんでした!

ピューエレガンテの人工毛を使ってます。綺麗すぎと触られたりで何とか切り抜けてきましたが人毛が気になり、あっちパパで6万の人毛ストレート処理を購入して、いつも通り自分でカットしました。指通りは申し分ないんですけど、いくら工夫しても初人毛でふわっと感とか馴染めず使ってません。

皆さんは人毛と人工毛、どちらの使用が多いですか?長々と書いてしまいすみません。よろしくお願いします。


[10] RE:人工毛と人毛 Name:tomo Date:2012/09/23(日) 23:15
みらいさんこんばんは

私は人工毛を使う事が多いのですが、
人工毛を使っているとたしかに、人毛って馴染めないですよね。
自然なのはやっぱり人毛なのかな?と思います。

3日くらい家の中で着けていると慣れるかもしれないです。


[11] RE:人工毛と人毛 Name:みらい Date:2012/09/23(日) 23:16
こんばんわ tomoさん、ありがとうございます。

高額ということもあるけど、人毛に変えられればとすごく期待があったので、今の髪型に近づけたり自分なりに工夫してみてるんですけど。
確かに、しばらく着けてみると馴染んでくるかもしれないですね。試してみます!

人工毛+人毛30%というのを見つけましたが、人毛部分が金髪に退色したというコメントがありましたが、使いづらいものなんですか?


[12] RE:人工毛と人毛 Name:tomo Date:2012/09/23(日) 23:16
おはようございます!

せっかく高いお金を出して買われたので、使えるようになると良いですね

人毛ミックスは私は使いやすいと思います。
人工毛の形状記憶があるのでセットが楽です。
確かに人毛は赤色っぽく退色はしてしまいます。

フォンテーヌのは2年くらい持ちましたが、ピューエレガンテのは、1年弱で人工毛がチリチリになってしまいました。


[13] RE:人工毛と人毛 Name:みらい Date:2012/09/23(日) 23:17
早朝に返事、ありがとうございます!

初人毛、せめてプライベート用に使えるように少しづつ調整してみます。

う〜ん、私には人毛ミックスの方があってる感じがします。フォンテーヌ見ました。かなり自然な感じの本格的なだけあって、ちょっと高いめですね
高額をかったばかりなので、ピューエレガンテを考えてます。
今までのウィッグ、会社用は毎日使うのでチリチリになりやすく半年前後で変えていたので。

また質問なんですけど、100%人工毛よりはミックスの方が持ちはいいんですか?


[14] RE:人工毛と人毛 Name:tomo Date:2012/09/23(日) 23:17
こんばんは

もし勇気があれば美容院とかで調節してもらえたら1番良いかな〜と思います。

フォンテーヌで人毛ミックスだと10万円以上しますね 買ってその場で調節してもらえる事、アフターケアがしっかりしているのが良いですね!
2年くらい持つので安いのを買い換えるか?高いのをケアしながら使うかの選択ですね。

人毛ミックスと人工毛の持ちの違いですが、一概には言えないと思いますが、やや人毛が入ってる方が持ちが良いかな〜程度でそこまで変らないと思います。


[15] RE:人工毛と人毛 Name:みらい Date:2012/09/23(日) 23:18
いつもありがとうございます

美容院で調整してもらうのが、やっぱり一番ですよね。分かってるんだけど、店員さんもお客さんもお洒落な雰囲気の中入っていく勇気が...
フォンテーヌ調べたら結構近くにもありました。tomoさんは、お店に直接行ってるんですか?

すごく迷ったけどミックス初めてなので、まずは今まで使ってるピューエレガンテで試してみます。“必需品”だから“合うもの”見つかりますように!

明日は2週間ごとの通院です 皮膚科だけど脱毛専門の先生なので、患者さんはほとんど脱毛の人で大半の人はウィッグをつけてます。素人には全く分からない人も


[16] RE:人工毛と人毛 Name:tomo Date:2012/09/23(日) 23:18
>みらいさん
そうですよね
美容院ってガラス張りのお洒落なお店が多いですよね。
フォンテーヌはデパートの中とかたくさんありますよね。ここ何年か買ってはいないですけど、時々覗いてますよ。個室でカットしてくれる店舗もあります。

ウィッグ着けるようになって、敏感になっているので
時々街で見かける事がありますが、普通の人には分からないですよね!

良いウィッグが見つかりますように


[17] RE:人工毛と人毛 Name:みらい Date:2012/09/23(日) 23:19
こんばんわ。

ネットでウィッグを見ていても、本当に本物と見分けつかないものもありますよね!
普通は思いっきりヘアスタイル変えても当然イメチェンって事だけだけど、人の何倍も変化に敏感になってるから、気に入ったウィッグがあっても急に変えること出来なくて、いつも長さやシルエットが同じような感じでガッカリしてしまいます
いろんなタイプを堂々と試せる状況にいれれば楽しいでしょうね☆

でも良いウィッグ探してみます。色々アドバイスありがとうございました



  




Powered by Progoo