髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[639] 遊園地 ジェットコースター Name:あみ〜ご Date:2012/09/28(金) 21:10 [ 返信 ]
はじめまして。
今日通販で買ったWIGが届いたのですが、満足できなくて 口コミとかないかな〜と思って探していたら 偶然こちらを見つけました。
髪のない原因は 違うのかもしれないけど 同じ悩みを持つ人と話すことは なかったので
いろいろ教えていただければと思い 書きコミしてみました。

私の願いは ジェットコースターに乗ることです。
もちろん 怖がりなので 富士急の激しいものは
かつらじゃなくても乗れません。
東京ディズニーシーや 東京ディズニーランドにあるような かる〜いやつに乗れたら と思っています。
かつらつけたまま じゃなくてもいいので
乗りたいのですが、何か飛ばない帽子だったり
薄毛を隠せるものご存知だったら 教えてください。

今までは 我慢したり あきらめたりしてたのですが、本日こちらの掲示板を見つけ 思いきって聞いてみました。
人より我慢してることが多いから できれば少しでもできないことが減ればと・・・。

海外とかでは 薄毛の偏見ってどうなんでしょうか?海外の 遊園地は?という考えもあって、
ただ どこでも好奇の目で見る人は いるでしょうか? 


[640] RE:遊園地 ジェットコースター Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:11
>あみーごさん、はじめまして

ウィッグどこで買われたんですか??

東京ディズニーランドだったらウィッグでも大丈夫ですよ!!何度か行った事あります。
最初はウィッグの上にバンダナして行きました。
その後はウィッグだけで行きました。

ウィッグ専用ネットをしてウィッグして、ネットとウィッグをピンで止めてます。

我慢してること多いって分かります
でも結構大丈夫な事が多いので、一緒に色々楽しめたらいいですね。


[641] RE:遊園地 ジェットコースター Name:あみ〜ご Date:2012/09/28(金) 21:11
tomoさん

ありがとうございます。
ニッセンで初めて人毛ウィッグ買いました。

フォンテーヌのウィッグ買っていた時は 確かにいっぱいピンつけていたなぁ。と思い出しました!
ピンをつければ ディズニーランドは大丈夫って聞いて 希望が持てました。ありがとうございます。

実は 最近は ピンとか止めないで帽子感覚でかぶれるものを買っていました。フォンテーヌのウィッグのとき、少ない髪をヤカイ巻きみたいにして高さを作ってからかぶっていたら  髪を引っ張りすぎていたみたいで 毛の生え際(首のうしろ)のところがすれて 薄くなってしまったので。

あとは ハイネットでヤング向けの商品を置いていたところが なくなってしまったりしたので
最近は ナバーナでかわいいものを買っています。

ディズニーシーは タワーオブテラー とか ジェットコースターがあるので やっぱりウィッグではあぶないですか?
tomoさんのお話にあったように バンダナとかすれば 少しは安心ですか?


[642] RE:遊園地 ジェットコースター Name:tomo Date:2012/09/28(金) 21:12
こんばんは
そういえば私も初めてウィッグ買った時はたくさんピンつけてました^^私も今はピンとかつけないで使ってます。

「タワー・オブ・テラー」が出来てから行ったことないんですけど、危険そうですね
もうひとつ何か危険そうなのがあったような
その日は運休で安心した覚えがあります・・・。

バンダナして更に帽子したら結構安心なんですけど
帽子は取って下さいって言われたりするみたいです。
カチューシャとかも押さえくれるかも?


[643] RE:遊園地 ジェットコースター Name:はちみつ Date:2012/09/28(金) 21:13
はじめまして。はちみつです。

お気持ちよ〜くわかりますよ☆

私のいつもの作戦は、強風があたる場面では「きゃっ!」と身を縮め、思い切って頭をウイッグごと押さえます。
最初は「ちょっと白々しいかな」って思ったんですが、自分が思うほど他人って人のこと見てないもんなんですよね...。

ピンで留めてらっしゃるとの事でしたが、普通のアメピンですか?引っ掛けてぱっちんのピンは使ったことはありますか?簡単でしっかり固定されていいですよね

いかがでしょうか?
少しでも参考になればうれしいです。


[644] RE:遊園地 ジェットコースター Name:あみ〜ご Date:2012/09/28(金) 21:14
>はちみつさん

ありがとうございます。
ぱっちんのピンも いいですね。
なんとか 万全な体制を考えて 乗ってみたいと思っています。

ジェットコースターではないけど、風が強い乗り物・・・確か ジョイポリスで映像を見ながら 船みたいな乗り物に乗ってしまったときは 必死で髪押さえてたことありました。
ただ ジェットコースターとなると 押さえていられないので 乗らないようにしてました。
ディズニーシーでは、知らずに乗ってしまったことも。涙
だから ディズニーシーでは、急降下・急回転と書いてあるものは ジェットコースターと判断し気をつけていました。 

スペースマウンテンとかで もし飛んでしまったら見つけられないかもしれませんよね。
それに レールの上に落ちたら事故につながるかもしれないし、ウィッグもぼろぼろになりますよね。

ホントは ヘルメットしたいけど 重すぎ!?かなと。
フリースのすっぽりかぶる帽子もいいかなと 思って買ったことありますが、顔と帽子にスキマがあると 風が入ってすごい圧力になるかな とか
考えてます。

ホントは ウィッグつけずに乗るのが一番ですよね。でも 園内に居るときは 普通に写真撮ったり楽しみたいので 悩みますね。
乗る前に はずすなど。

やっぱり 頭にかぶってあごのところでしっかり支えられるもの。ヘルメットみたいな感じで 上がヘルメットじゃないもの。うまく伝えられないのですが、ヘッドギア?みたいな イメージ
そんなかさばらないものがあれば 乗るときだけつけれて 風圧の心配もなく いいなって考えてます。

つくりますか。w


[645] RE:遊園地 ジェットコースター Name:はちみつ Date:2012/09/28(金) 21:14
あみ〜ごさん

おはようございます。
そうですねぇ,絶叫マシーン系は手が自由に使えない場合が多いですよね。私は怖がりで殆ど乗ったことが無いのにあまり役に立たないアドバイスしてしまってすみません
私もウイッグにあご紐や、ヘルメットの固定紐を何度くっつけたい!と思ったことか 本当に共感できることだらけです。
ロリータ系ファッションの方ならレースの沢山ついたヘッドドレスなんかはあごの下でリボンを結んで固定したりできるからいいのかしら??
>ホントは ウィッグつけずに乗るのが一番ですよね。でも 園内に居るときは 普通に写真撮ったり楽しみたいので 悩みますね。
乗る前に はずすなど。
すっごく分かります。せっかく写真に納まるなら、かわいらしく、いわゆる「普通の自然の状態」で写りたいですよね!

乗り物自体が「ヘルメット着用が条件」とかなら気が楽なんだけどな〜。
あんまりいい案じゃないけど、ウイッグの上からパーカーをかぶってパーカーの紐を締めちゃうとか...。ごめんなさい。またいい案があったら書き込みしますね


[646] RE:遊園地 ジェットコースター Name:あみ〜ご Date:2012/09/28(金) 21:15
>はちみつさん

ありがとうございます☆
一人で悩んでいると 落ち込むけど
こうして お話してると楽しいです。

私も怖がりだから 富士急のジェットコースターは乗れません。
でも ディズニーは ちょっと乗ってみたい なんて思ったんです。

やっぱり あご で押さえられる何かがよさそうですよね。
パーカーもいいですね。

ロリータ系のヘッドドレス 思いつかなかったし、
挑戦してみたら 楽しいかも。www

まだ 行くのはもうちょっと先になると思うので
また 何かいい案あったらぜひお願いします☆


[647] RE:遊園地 ジェットコースター Name:桃樺 Date:2012/09/28(金) 21:16
ジェッシトコースターの話ぢゃなぃだすけど
冬休みにユニバーに行ったら
人は多い と 
思いますか???


[648] RE:遊園地 ジェットコースター Name:ぴっちょん Date:2012/09/28(金) 21:16
こんばんは

私は、ウィッグで「タワー・オブ・テラー」乗りましたよ 子供と一緒に仕方なく・・・ ですが。
押さえたりしなくても、TDRのコースター系は全て問題なかったです。

ウィッグの形状にもよるのかもしれません。私は当時はKsnok'sのウィッグを使っていました。軽い風通しの良いウィッグです。
後頭部で髪を結んで医療用ネットを被ってからウィッグを被り、耳の後ろと結んだ個所めがけて5本くらいアメピンさして…といった感じです。

今まで唯一「取れた!」という経験は、子供にせがまれ、プールのスライダーに一緒に乗った時、予想以上にもぐってしまって、その衝撃でずるっと…。慌てて水中で被りなおしました。
我ながら無茶でしたね

今は地毛を短くしてしまったので、アメピンではあまり固定されないし、前頭部と後頭部二箇所にウィッグ専用ピン
http://item.rakuten.co.jp/51style/wc5set/
を縫いつけています。取り外しが簡単なのになかなか固定力あります。数を増やせばかなりいけると思いますよ。



  




Powered by Progoo