髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[394] あっちパパどうですか? Name:あさ Date:2012/09/27(木) 22:27 [ 返信 ]
フォンテーヌの高いフルウィッグを購入しましたが、短いボブを買ってしまい失敗したなぁと思っているところです。
髪質などは問題ないし、カットやメンテもしていただけるのはいいんですけどね。

あっちパパの「かわいいおとなしめ系セミシャギー」が気になってますが人毛を扱ったことがないので迷っています。
帽子なしでも自然にいけますか?

ピュー・エレガンテの「大ヒット!!人気のくびれ髪」も迷ってます。
こちらは人毛30%だからやはりテカテカしてますかねぇ。

もっと落ち着いて探せばよかったのに切羽詰って高いウィッグを最初に買ってしまいなかなか安いものに手が出せなくなってしまいました(爆)


[395] RE:あっちパパどうですか? Name:とろろん Date:2012/09/27(木) 22:27
あささん

私はもともと某ウィッグ店で人毛のウィッグを1つ持っていて、あっちパパさんのウィッグと比べると
大差ない感じです。
あのお値段であの質はいいですね。

シャンプーは簡単ですよ(*´▽`*)
きちんと乾かさないと変な癖がついちゃいますけど
それはそれでまた自然な感じなんです。

私も希望に近い髪形になっていればいいなぁ。


[396] RE:あっちパパどうですか? Name:tomo Date:2012/09/27(木) 22:28
>あささん
思い通りのウィッグが届いたようで安心しました。
確かにシャンプー緊張しますよね。
でも人毛のシャンプーは気持ちいいです(笑)

>とろろんさん
とろろんさんもステキな髪型に仕上がるといいですね。
また感想聞かせてくださいね。
私ももう一つ欲しくなってきました


[397] RE:あっちパパどうですか? Name:とろろん Date:2012/09/27(木) 22:28
報告遅くなりました。
先々週に調整済みのウィッグが届きました。
やっぱり直接カットしてもらっているわけではないのでイメージ通りではなかったのですが
数日かけてちょこちょこと少しずつカットをしてようやく落ち着いた感じになりました。
(昔から自分で髪の毛をよく切っていたので…)
分け目のところはあんまりカット出来ないのでちょっとトップの量が多い感じですが
人毛なのでとっても自然になりました。
事情を知ってる友達も『冬用に髪の毛の色変えたのかと思った。』ってな感じでまぁまぁ好評です。
またお金があれば買いたいなぁ。


[398] RE:あっちパパどうですか? Name:tomo Date:2012/09/27(木) 22:29
>とろろんさん
ご自身で調整されたんですね!スゴイ
自然になったみたいで良かった。安心しました!!


[399] RE:あっちパパどうですか? Name:いちご Date:2012/09/27(木) 22:29
はじめまして!人毛利用してるかたへ
おしえてください!!
人毛で、髪型がよさそうなのをみつけたのですが
よくみると、毛さきがピンピンしてるので、よくみたらゆるーくウェーブしてる毛がはいってるのですが、人毛はこんなもんでしょうか?人毛でも直毛なものもあるんでしょうか?買う時は直毛になってるのをさがすべきですか?


[400] RE:あっちパパどうですか? Name:tomo Date:2012/09/27(木) 22:30
>いちごさん
ネットなどで買う安いウィッグには
けっこうくせが強いウィッグ多いです。
ストレートパーマをあててくれるお店もあるし、
人毛だとヘアアイロンも使えますよ。
人毛って当たり外れがあるようです


[401] RE:あっちパパどうですか? Name:tommy Date:2012/09/27(木) 22:30
tomoさん、皆様、こんばんわ!
相談してました、人毛100%かっちゃいました。
(あっちぱぱさんです)一見ではたぶん知らない人にはわからないだろうとおもうと、帽子を脱ぐ頻度がふえてきました。
人毛って思うだけで、随分気分が楽チンです

がしかし、買った時はそうでもなかったのですが、結構ウェーブしていて、癖が強い感じです。ゆるいパーマがかかってるようなかんじです。
髪を洗うのはむずかしくはなかったのですが、やはり癖はさらにでたようにおもいます。
ストレートのヘアアイロンを買おうとかんがえてますが、髪をなるべく傷めない、カツラにお勧めのヘアアイロンとか誰かご存知ですか?もし良かったらご助言ください!


[402] RE:あっちパパどうですか? Name:tomo Date:2012/09/27(木) 22:31
>tommyさん
こんばんは
絶対気づかれないと思いますよ^^

癖が強いんですね。人毛ってあたりはずれがあるみたいで・・・。
私はイオンストレート&カールアイロンエクストラプロ
というのを持ってます。他のを試した訳じゃないのでなんともいえないですけど、いいです!!
まっすぐになるしツヤもでます!!
温度設定もできるんですけどウィッグは130度くらいだと痛みにくいし、良いみたいです。


[403] RE:あっちパパどうですか? Name:tommy Date:2012/09/27(木) 22:31
tomoさんお返事ありがとうございます。
tomoさんが利用してるイオンストレート&カールアイロンエクストラプロはぬれた髪に使用してますか?ぬれてる時が効果があるときいたんですが、いかがでしょうか?あとストレートのみならず、カールとかもしてたのしんでるんですか?そのアイロンは、ぬれた髪と乾いた髪両方に使用できるものでしょうか?教えてください。
あと一つひつもんです。クンジヒロコさんのカツラは人口皮膚の感じはどうですか?広範囲のものがいいんですが、いかがでしょうか?安くてよさそうなのをもうひとつかいたいとおもってます。


[404] RE:あっちパパどうですか? Name:tomo Date:2012/09/27(木) 22:32
こんばんは
ストレートヘアアイロンは乾いた髪に使ってますよ。
あれ?と思って説明書みたんですが、濡れた髪には使用しないで下さいとかいてありました。

カール用も持ってますが不器用なので上手くカールが出来なくて活用してません。

グンジヒロコの人工皮膚はまぁまぁ自然だと思います。



  




Powered by Progoo