髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[360] 子どもを出産するのが怖いです Name:さくら Date:2012/09/27(木) 22:02 [ 返信 ]
私は、病気の治療がきっかけで全カツラをかぶって10年になります。それでも、2年前結婚をすることはできたのですが、そろそろ子どもをと旦那と考えているところです。でも子どもができたら、小さい頃は人前で髪の毛をひっぱられたりとかされるんじゃないかと考えると、怖くてイマイチ乗り気になれません。
カツラをつけている方で克服された方など、アドバイスよろしくお願いします。


[361] RE:子どもを出産するのが怖いです Name:tomo Date:2012/09/27(木) 22:03
はじめまして
う〜ん、そうですね。その気持ちすごく分かります
私は出産経験がないので大変さは分からないですが、
きっと子供がいる喜びってすごく大きいと思います!

どなたかアドバイスいただけないかなぁ^^


[362] RE:子どもを出産するのが怖いです Name:tommy Date:2012/09/27(木) 22:04
はじめまして
私は子供が7才でカツラ生活にはいったので
出産時はかつらではなかったので参考にならないですね。ごめんなさい!
阿部更織さんの『快適!カツラ生活』にかいてあったのですが、分娩時はナイトキャップかぶったり、
手術の時の青い帽子を借りたりした人がいるということです。
子育て中は確かに髪引っ張られたりするとはおもいますが、子供も2から3才位になると、言い聞かせていくことも少しずつできるようになるし、何とかなるのかな、、。とおもいます。
不安も色々あるとおもいますが、子供を授かることが出来たら沢山のうれしいことや、愛らしい子供を
見てるだけでも癒されたり、また違う世界も開けると思いますよ。


[363] RE:子どもを出産するのが怖いです Name:さくら Date:2012/09/27(木) 22:04
みなさんアドバイスどうもありがとうございました。
おかげさまで、前向きに考えられるようになってきた気がします☆


[364] RE:子どもを出産するのが怖いです Name:ヤコ Date:2012/09/27(木) 22:05
初めてお邪魔します
私は上の子が3歳、下の子が8か月の時に、円形脱毛症になり、ウィッグ生活をしています。

脱毛症は精神的につらいものですが、私にとってはこどもの存在が大きな支えになってますよ。
もちろん、こどもがウィッグを触ってきたり、内緒話をしようと耳の所の髪をかきあげたりしようすることもあります。
でも、上の子は、「ママは髪の毛がなくなる病気で、髪の帽子をかぶってるでしょ。だから、それが落ちたりするととっても恥ずかしいし、悲しい。だから、人前では触らないでね」と言うと、納得して今では困る行為はしません。
下の子は、まだウィッグの上にミニカーを走らせたりして、ドキッとさせられることもありますが、やはり、その都度「やめて」ときつめに言っているので、2歳ころには理解してくれるのでは?と思っています。
それに、こどもたちが小さい頃にウィッグになっているので、私のウィッグ生活を自然と受け入れてくれていますよ
こどもたちは、大人が思っている以上に自然な思いやりを身につけています。
上の子は「ママ、髪が長くなるといいね〜」と髪の長い私を絵に描いてくれたりします。

案ずるよりも生むが易しです。
なんとかなるもんですよ


[365] RE:子どもを出産するのが怖いです Name:さくら Date:2012/09/27(木) 22:06
ヤコさん、どうもありがとうございます

子どもさんの話を読ませて頂いていたら、すごく自分の子どもが欲しくなりました。



  




Powered by Progoo