髪友掲示板






[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[356] ニッセンの人毛、人工毛ウィッグ。 Name:みかん Date:2012/09/27(木) 22:00 [ 返信 ]
はじめまして。
ニッセンのウィッグについて質問です。
以下の4つが購入候補に挙がっているのですが
購入したことのある方、使い心地や自然に見えるかどうか教えていただけませんか?

ttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/7200_53301.asp?book=7228&cat=keysch&bu=5729&thum=keysch

ttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/7200_95301.asp?book=7228&cat=keysch&bu=5729&thum=keysch

ttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/7200_53303.asp?book=7228&cat=keysch&bu=5729&thum=keysch

ttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8511/8511_94701.asp?book=8629&cat=keysch&bu=5729&thum=keysch

上2つは人毛、下2つは人工毛です。
一番上のものは、調べた中では購入している人が多い気がします。
人工毛のテカリについても知りたいです○┓ペコリ


[357] RE:ニッセンの人毛、人工毛ウィッグ。 Name:あきこ Date:2012/09/27(木) 22:00
みかんさん、初めまして。
何度かこちらの掲示板に書き込みをさせて頂いたあきこと申します。
先日ちょうどニッセンのウィッグを購入したところなので参考になれば、と思い書き込みさせていただきました。

私が購入したものは、上記リンクの上から2つ目「分け目自由地肌付人毛〜」のロングストレート自然色です。
初めは一番上の「地肌広め付アレンジメント〜」を購入しようと思っていたのですが、カットが出来るか不安でためらっていました。
ですが最近、「分け目自由地肌付〜」が掲載されているのを発見し、これならカットされているから大丈夫かな?と思い購入しました。
もしダメだったら返品できるのも安心ですよね。
(以前ネットで購入したお店は返品不可でしたので泣く泣くタンスの奥へしまっております…)

で、肝心の商品の方ですが、大満足しています。
今まで人毛mixか人工毛しか使ったことがないので人毛の質に関しては比べることが出来ないのですが、すごく自然でキレイだと思います。
ただ、金髪のような色の薄い色の毛が所々あり、少し気になりました。
使っていくうちに、気になってくるようであればヘアマニキュアが必要かもしれません。
あと、前髪が結構長く、これは全体的に言えるのですが髪の毛の量も多いです。
私は適当に梳いて、前髪もチョキチョキ切りました。
少し切りすぎた感はありますが、最近重めぱっつんがはやっているしいいや〜と思って開き直っています(笑)

私は某ウィッグ専門店で十○万出して人工mixを購入したのですが、こっちの方が断然好みでした。
分け目部分も、某ウィッグ専門店の商品とほとんど同じ手植え製です。

なんだか回し物のような書き込みになってしまいましたね(汗)
どうか、みかんさんに似合うウィッグが見つかりますように。

それでは^^


[358] RE:ニッセンの人毛、人工毛ウィッグ。 Name:みかん Date:2012/09/27(木) 22:01
お返事ありがとうございます。
あきこさんが購入されたウィッグ、かわいいですよね♪
私はモデルさんが出ているロングカールがカワイイなと思い、
自然色のこのタイプを購入しようかと考え中です。
自然色というのは、結構暗めな感じですか?
派手すぎず暗すぎずなら良いのですが・・・
仕事柄あまり派手な色は控えたいんです。

また、ウィッグだとばれないくらい自然ですか?
ひとつに結んだら生え際(横髪やうなじ)は不自然にはならないでしょうか?


[359] RE:ニッセンの人毛、人工毛ウィッグ。 Name:あきこ Date:2012/09/27(木) 22:01
みかんさん、こんばんは。
ロングカールも素敵ですね!
次はこちらのタイプを購入しようかと思っています。

以下、私の回答です。
あくまで私の考えであることをご理解ください。

色についてですが、以前使っていたフォンテーヌの自然色よりも若干明る目に感じました。
ただ、蛍光灯や太陽の光によっても違うと思います。

「ウィッグだとばれなくらい自然か」の件ですが、気付く人は気付くと思います。
『ウィッグ』として使う分には自然だと感じた程度ですので、ウィッグだとばれないくらい自然かと聞かれるとそれはNOだと思います。
また、私は周りの人にウィッグだとカミングアウトをしておらず、直接「どう?」と意見を聞くことができないので客観的には分かりません。

ただ、変に周りの人からジロジロ見られる事はありませんし、カット法やアレンジによっても多少はばれにくくなるのではないかな?と思います。

一つに結んでみたところ、うなじ部分と後頭部部分がちょっと浮いてしまうように感じました。
横髪も少し多くてモサッとしてしまいます。
私は頭が小さめなのでこのウィッグは少し大きく感じました。ジャストフィットすれば浮きも少ないのではと思います。

以上です。
参考になるか分かりませんが、お力になれればと思います。



  




Powered by Progoo